北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

連結  


今回の大雨による被害の様子をニュースで見ていましたが、本当に言葉もありません。今は北海道東部で降っているのでしょうか。これ以上被害が広がりませんように。

わが家の場合は、あのような大雨で堤防が切れる恐れがあるときはボリつらを連れて二階に上がって、救助を待つのが良いねと話し合っています。大きめのリュックに入れて背負う、という案がでて実験してみましたが、つららんの協力を得られずダメでした。トホホ・・・。キャリー用のハーネスがほしい。

昨夜のボリつらです。
20150909_214148 (480x270)
連結して寝ていました。
2015-09-11 14.28.14 (480x270)
連結部分。
20150909_214120 (480x270)
先日、獣医先生が言っていたお腹が緩いときに良いというサツマイモを早速使ってみました。下しているわけではないけれど、ボリは普段から緩いので。
2015-09-10 10.51.00 (480x270)
それと、頼んでいたフードが届いたのでそれも少しだけ入れてみた。粒がとても小さいのです。フードを入れたので白飯はなしです。
20150911_084745 (480x270)
フードを残すかなと思ったけれど、全部食べていました。張りこんだつもりなので残されたらショックが大きかったでしょうけど。よかった。

明後日はボリリンつららんの同窓会の日。今回はボリはお留守番で、つらだけ参加。お天気がどうなるかな。この低気圧が消えてくれればいいのだけれど。どうか晴れますように。




category: ボリジ

tb: --   cm: 5

コメント

お天気

夜中のうちに雨が落ち着くことを期待して…きっと大丈夫と信じてます!!

ボリジくん、病院怖くなかったかな?頑張って処置してもらってえらかったね♪
お留守番、よろしくお願いします。何かお土産があるといいね♪

つららちゃん、一緒にお日様を呼んでね♪よろしくお願いします。

みんみん #XZxhcI6o | URL
2015/09/13 02:12 | edit

本日中止です!!

緊急連絡です。
今日の同窓会、悪天候のため中止になりました!!
残念ですが、安全が第一ですね。あらためて延期の日程が決まると思います。
今度こそ、みんなに会えますように。。

みんみん #- | URL
2015/09/13 06:06 | edit

連結!
3枚目のボリリンの顔・・・笑

つららんのお尻にボリリンがくっついたのか
ボリリンの頭につららんがくっついたのか・・・
ふつふつとおかしい。

hanabiota #- | URL
2015/09/13 07:46 | edit

みんみん さま
ご連絡ありがとうございます。
昨日はそこそこのお天気、明日は晴れの予報なのに残念ですね(T_T)
平山さんのブログを毎日チェック欠かさないようにしなくては!
次回こそは秋晴れの空の下、皆さんにお会いできますように(^_^)/

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/09/13 09:16 | edit

hanabiota さま
はじめは丸くなっていたつららんがノビーとなっていったのかなぁ^m^
つ「あれ、お尻に何かがつっかえる・・。」
ボ「う、上から押される・・。」

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/09/13 09:21 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ