北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

水を抜きました。  


ボリのお腹のポヨポヨを診てもらいに病院に行ってきました。この前外耳炎の治療を受けた近所の病院です。予約をしないでも診てもらえるので、気楽かも。
20150909_102520 (480x270)
やはり腹水が溜まっているとのこと。腹水だけでなく、胸水もでした。心嚢水はそれほどではないみたいで、ちょっと安心。結局、主に腹水を500ccチョイ抜いたとのこと。
20150909_113627 (480x270)
この病院はエコーを立ったまま撮れるのね。新しい病院は違う。犬に負担がかからなくていいかも。それに近いし。これからちょくちょく通うことにしよう。
2015-09-09 11.35.58 (480x270)
帰ってから少しお昼寝して、近所を散歩。
20150909_135254 (480x270)
また昼寝。
20150909_112744 (480x270)
つららんがヒタヒタとお散歩中、ご近所さんに呼び止められて野菜をいただく。インゲン、菜っ葉、トマト、お芋など。ありがたや~!
20150909_141516 (480x270)
今日、九月九日はクックの日だそうな。料理の日。
20150909_143313 (480x270)
この野菜も使って美味しいものを作りましょう。それを食べて、ボリもつらも元気にいこう!




category: ボリジ

tb: --   cm: 8

コメント

500ccですか
定期的に抜くことになるなら
近くに良いクリニックがあると安心ですね。

クックの日、おいしい野菜でおいしいごはんもりもり食べたかな〜?
ほおちゃんと満作も今日はいただいたじゃがいもをおやつにしよう〜!

hanabiota #- | URL
2015/09/10 07:25 | edit

ボリリン、お水を抜いて少し楽になったかな・・・
いただいたお野菜で お母さんに美味しい物を作ってもらってね!

9月9日は重陽の節句でもあります。
これから 良い事が重なってきますように。

今日は北海道も雨がひどくなるようです。
お気を付けくださいね。

ゆずまま #- | URL
2015/09/10 07:58 | edit

hanabiota さま
なんでも、抜いてもすぐ溜まるらしく・・・(+_+)

は~い、お野菜たっぷりのご飯を食べました~。
昨日ドクターから、サツマイモはお腹が緩いときに良いよと教わって、
今朝早速使ってみました。
効果あるかな。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/09/10 11:20 | edit

ゆずまま さま
お腹は少しスッキリしましたが、まだやっぱりタプっとしてます。
肉腫を取り除けない以上、溜まるのは仕方ないのかも。
好きな物をいっぱい食べてほしいです。

こちらも午後から降り出す予報になっていました。
ありがとうございます、気を付けます!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/09/10 11:25 | edit

頼れる病院があるのはありがたいですし、近くとなると尚更ですねぇ。

メイン院とサブ院という訳ではないけれど心強いですよね。

ボリジ様、らくになったかな?なったよねー。

MAHAっちょ #- | URL
2015/09/10 22:13 | edit

ボリリン、つららん
おいしいごはん食べましたか~?

ななは持続力がなくなってきているように
思います。
お散歩もだいぶ短い距離になってしまいました。

今夜から北海道方面雨が降るようですが
お気を付けください。

ぱす蔵 #- | URL
2015/09/10 22:16 | edit

MAHAっちょ さま
近いとその分ボリリンも私も負担が軽くなるし、
何かのときすぐ駆けこめて良いかなとも思っています。
先生の説明も分かりやすくてグッドでした。しかも先生若いし^m^

500ccも抜けたら、きっと軽く感じるでしょうね。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/09/11 13:50 | edit

ぱす蔵 さま
新鮮野菜たっぷりのご飯を食べましたよ~(^_^)/
最近はボリつらご飯を最優先している気が・・・^_^;

ななちゃんも少しずつシニアに、かしら。
生き物だから仕方ないとはいえ、ちょっと寂しいですね。

今回の大雨の被害には言葉もありません。
北海道は東側が降っているようです。こちらも用心しますね。ありがとうございます!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/09/11 13:57 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ