北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

大雨  



大雨警報の出ている札幌です。
20150902_113641 (480x270)
散歩に出られないと分かっているのか、つららんは朝から大胆に寝ております。
2015-09-02 11.37.30 (270x480)
夏は家庭菜園の野菜をいただくことが多くて嬉しい。特にボリつらのご飯を作るようになってからは尚更です。この間もトマトやピーマン、キュウリなどをたくさん頂いたのですが、その中に青唐辛子が一本入っていました。
20150902_124231 (480x270)
一本だけなのでどうしようかなと思っていましたが、今日のお昼に炙って食べました。辛い!
20150902_124635 (480x270)
これも、お土産で貰ったもの。「鯛みそ美味しいわ~。」と息子に言ったら、「アユ!」と指摘される。その後夫が「この鯛みそ美味いね。」と言う。「アユだよ。四万十だもん川魚でしょ。」と最初から知っていたかのように教えてやりました。
20150902_091023 (480x270)
今朝のボリつらご飯。「牛スネ肉と夏野菜の煮込み ライス添え」と命名してみました。 食べ終わっても口の周りをずっとペロペロしていたから、きっと美味しかったのだと思います。
2015-09-02 09.35.11 (480x274)
大胆寝姿の写真しかないので、前に撮ったものを再掲。
2015-08-27 08.56.01 (480x270)
雨は夕方には止む予報になっていました。明日はお散歩に行けるといいね。



category: つららちゃん

tb: --   cm: 8

コメント

大島も大雨から午後にはお日様が見えました・・・
久しぶりの晴天にななの夕方散歩は嬉しそうでした。
ところで・・・ななは20キロオーバーです。
抱っこも出来ないほど重いです。トホ・・・( ゚Д゚)
散歩距離が確実に短くなりました。

ぱす蔵 #- | URL
2015/09/02 20:33 | edit

つららん!すごい〜!
ほおちゃんくらいの見事なヘソ天。

青唐辛子、大好きです。
去年つくった柚子胡椒がもうなくなったから
そろそろ今年の分つくらなくちゃ。

牛スネと夏野菜も彩りよくておいしいにちがいない!

hanabiota #- | URL
2015/09/03 07:26 | edit

牛スネと夏野菜・・・・・う~ん!美味しそう~

実は私 これと良く似た料理をしています(人間用)
キュウリとトマトとマグロで バルサミコでつくったソースをかけて。
彩りは ボリ母さんのにそっくりです(笑)
今度、牛で作ってみようかな~

最近のお天気は読めないですね。
雨、ひどくなりませんように。

ゆずまま #- | URL
2015/09/03 11:29 | edit

ぱす蔵 さま
札幌も今日は良いお天気でお散歩もバッチリでしたよ~(*^_^*)
ななちゃんは20㌔超えですか。でも、ななちゃんはボリより骨格が大きいような気がしていたので、20㌔くらいはあるのかなと勝手に想像していました。
これから涼しくなるので、お散歩でシェイプアップできると良いですね(^_^)/

ボリ母 #KDp8MZg. | URL
2015/09/03 13:53 | edit

hanabiota さま
つらはへそ天では、ほおちゃんにも負けていませんことよ、おほほほ(*^^)v

改めて見て気づきましたが、煮た野菜が写っていないし、トッピングの生野菜の切り方が雑ですね~。朝は忙しいからと言い訳する^_^; 犬たちは気にしていないみたいだし。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/09/03 14:01 | edit

ゆずまま さま
キュウリとトマトとマグロにバルサミコソース~~♪
美味しそう、ワクワク(*^_^*)今度、アップしてください~~!

昨日の大降りと打って変わって今日は良いお天気です。
晴れると気分も良いですね!たくさん洗濯しました(^_^)V

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/09/03 14:07 | edit

ボリ母さんこんばんは//

美味しそうですね♪
これは食べ終わってもペロペロなめてるの
わかる気がします(*^_^*)ウフッ

家で作ると美味しいし家計にも優しいし
いいなとわかってるんですが
なんせ土いじりが苦手ならてママ←
これは枯れないよ!って言われる花?観葉植物?
ですら枯らすんですよ・・(>_<)

ホント ダメダメです・・

らてママ #- | URL
2015/09/03 21:23 | edit

らてママ さま
同じくです~^_^;
私も畑仕事は苦手で、わが家の庭には何もしなくて良い果実のなる木があるのみです。
息子が小学生のとき情操教育?と思い、菜園を一区画借りましたが、
1シーズンで断念しました~。
今は頂いた野菜をありがた~く調理しております(#^.^#)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/09/04 11:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ