北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

副作用?  


昨夜のつららん。すごい寝相。
2015-08-17 12.20.23 (480x270)
頭に血が昇らないのかしら。
2015-08-17 12.19.07 (480x270)
苦しそうでもある。
2015-08-17 12.19.57 (480x270)
一方、今朝のボリリン。
20150817_064114 (480x270)
う~ん、イケメン♡
20150817_064134 (480x270)
でも、最近抜け毛が気になっています。薬のせいだろうか。胸の辺りが薄くなっている。よく調べると体の他の部分も。副作用はほとんどなく、もしかしたら膀胱炎の可能性があるかもとのことだったけれど。
20150817_064216 (480x270)
先生は脱毛くらい分かっているだろうと思ったかな。アドリアシンという抗がん剤の副作用を改めて調べてみると、プードルとかテリアなどには脱毛が見られるとのことだった。もう少し様子をみよう。
20150817_115323 (480x270)
ボリつらのご飯を手作りするようになってから、毎日買い物に行くので忙しい。なので、共同購入でまとめ買いすることに。一㌔の胸肉は先ほど寸胴で茹でました。後は明日、そのスープで野菜を煮る。
20150817_115127 (480x270)
おやつのやげん軟骨。これも茹でる。
ニンゲンのご飯より手をかけている気がしないでもない。。。



category: ボリジ

tb: --   cm: 6

コメント

イケメンボリリンとつららんの寝相のギャップ。笑
私も今日は満作のイケメンショットに挑戦してみよう!

抜け毛、やはりお薬には副作用はつきものなんですね・・・

手作りごはん、参考になれば
http://maroparu.blog55.fc2.com/?q=わんこゴハン
シュナなので大きさが違いますが
こちらはいつも手作りでワンズもみんな元気なので
栄養バランス的にはよいのではと思います。

hanabiota #- | URL
2015/08/19 07:28 | edit

ボリ母さんこんにちは//

つららちゃん
頭下げて寝てたんですね^_^;
らっきぃも顎乗せのところから
ダランと頭を下げて寝てる事がよくあります←
寝やすいのかしら?

ボリジ君
ほんとイケメン~♪
凛としててカッコいい(*^_^*)

副作用からくる抜け毛でしょうか・・
でも薬が効いて長生きしてくれれば
毛がなくても!!

らてママ #- | URL
2015/08/19 11:31 | edit

hanabiota さま
うん!満作くんのイケメンショット見たい~♡♡♡

サイトのご紹介ありがとうございます。
すっごいオシャレなブログ~!!
ご飯のことを忘れて見とれていました^_^;
これからじっくり読んで参考にさせていただきます!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/08/19 18:18 | edit

らてママ さま
ワンコが脱力して寝ている姿って可愛いいですよね(*^_^*)
しかし、その可愛さ故に起きる悪夢もあるのです!
昨夜わが家で起きた事件をこの後ご報告しますね~。

てつクン、半分だけでもタイルに乗ってくれて良かったですね!
らてママ さんの苦労が報われましたね(*^^)v

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/08/19 18:24 | edit

副作用はしかたないのでしょうね・・・・
本当に その分、元気でいて欲しいですよね。
やげん軟骨・・・・・私も食べたいぐらいです。。
ボリリンもつららんも 幸せですね!

ゆずも 毎日、枕から頭だけ落として寝ています。
「頭に血がさがっちゃう」と 枕にのせても・・・
やっぱり また落として寝ます。
あれで丁度良いのかなあ・・・不思議な気持ちですが。

ゆずまま #- | URL
2015/08/20 07:45 | edit

ゆずママ さま
軟骨、コリコリいわせて食べてました~。
手作りはフードより柔らかくなるので、歯ごたえがあるものも必要かなと。
ゆずママさんは軟骨がお好きなんですね(^_^)

ワンコの寝相って、ニンゲンだったら絶対寝違えてますよね^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/08/20 11:46 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ