北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ガイジー  


本当に血管肉腫なのか疑うほど元気なボリリン。もしかして誤診じゃないのかと思うくらい。お腹が緩いのもすっかりよくなり、ご飯もモリモリ食べています。手作りご飯に切り替えて、ちょっと忙しいけれど美味しそうに食べている様子を見ると作り甲斐があるというもの。
20150807_124350 (480x270)
ただ、栄養面やカロリー的に不安が残る。仕事をキャンセルしてでも6月にあったWanのオーナーさんの手作り食講座を聞きに行けばよかった~。こうなったら試行錯誤しながら頑張る!
20150807_124632 (480x270)
ご飯やお腹のことでホッとする間もなく、ボリリンが外耳炎になってしまった。今年は雨の多い北海道。ジメジメも原因かと思いますが、病気に気を取られていたせいだろうな。。。
20150811_103158 (480x270)
土日にかかっていたけれど、日曜にやっている病院が近くにあるのでそこへ。日曜祝祭日もやっていて、月曜が休診。こんな病院があると助かります。何かの時のために、狂犬病の注射だとか、ダニのことだとかちょっとしたときに顔つなぎというか、病院の様子を伺いにたまに行っています。
20150811_102639 (480x270)
今回は息子が連れて行ってくれましたが、外耳炎のことより血管肉腫の話ばかりしてきたとか。外耳炎はマラセチアがいたそうです。朝晩のお薬でだいぶ良くなってきました。
20150811_081913 (480x270)
でもボリリン、耳のお薬は嫌いだそうです。


世間さまはお盆休みですね。私はなぜか急ぎの仕事が入って休みどころじゃなくなってしまいました。来週は絶対休むぞ~。皆さまは良い休暇を~♪



category: ボリジ

tb: --   cm: 8

コメント

ミミピュアというネーミングが・・・

私は1日待ってかかりつけに行きました。
いざという時のためにセカンドオピニオンもいた方が良いんですよね。
ただうちの近所のドクターは昔からのおじいちゃんぽくて
どうだろ?と・・・
もしもの時はぱす蔵さんが行かれた湯河原のクリニックがいいかもな〜

「ボリリン、お薬我慢してボクといっしょに早く良くなろうね〜」by満作

hanabiota #- | URL
2015/08/13 07:31 | edit

hanabiota さま
ミミピュア、可笑しいよね^m^

うちも徒歩ですぐのところにおじいちゃん先生の病院があります。
一度だけ行きましたが。。。
病院選びってなかなか難しいですね。
でも、外耳炎の先生は勉強熱心な感じでかかりつけの先生も知ってるので、ちょっと安心かも。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/08/13 10:50 | edit

ボリリン、元気そうですね。そのまま、病気が進行しない事をいのります。
元気な写真を見るだけで 私も嬉しいです。

ゆずは家に来た当時、抵抗力が弱かったのか、お耳が悪かったです。
お耳はかなりひどくならない限り 毎日、耳に消毒のお水を入れて
ぶくぶく洗うだけで治りました。
ゆずも最初は嫌がりましたが 私の実力行使に完敗したようで
「お耳!」と言うと 渋々よってきます(笑) 
ゆずの先生は 熱心だけれど 余計な事をしないので 
先代から かれこれ20年のお付き合いです。


ゆずまま #- | URL
2015/08/13 14:13 | edit

ボリ母さんこんにちは//

ボリジ君 食欲もあって元気なんですね♪
よかった!!

お耳のお薬って嫌がりますよね~(>_<)

らっきぃはまだ経験ありませんが
てつが耳の薬を超嫌がって
旦那ですら頭を押さえてられず大変でした・・

ボリジ君 
耳のお薬苦手だろうけど
早くよくなるためだよ~♪
ファイト~!!

らてママ #- | URL
2015/08/13 16:39 | edit

ゆずまま さま
耳の薬、私の作戦は悪い方の耳を上に向けて寝ているとき、
ささっと入れてしまうというものです。
オリョリョ?と目をぱちくりさせている間に終了(*^^)v
たまにあと一滴というときに気づかれますが。

うちも同じく、かかりつけの先生とは20年越えのお付き合いです。
北海道に引っ越してきてすぐに子犬を拾ってその子を見てもらってから。
夫の次に長い付き合いかも^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/08/14 09:46 | edit

らてママ さま
嫌がるてつクンを押さえる!?う~ん想像するに難くない・・・^_^;
今度耳の薬を使うことがあったら、私の寝ている間作戦はいかがでしょう?

ボリは本当に元気です!
ご飯モリモリお散歩グングン、お昼寝グースカ(*^_^*)
病気なんて信じられません~!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/08/14 09:55 | edit

久し振りにお邪魔します

ボリリンの治療が順調で一安心!
ガイジーって外耳炎のことね( ´艸`)
お大事に!

つららんとミューズの髪質は本当にソックリよ(*⌒▽⌒*)
まるで手入れのされていない子みたいに絡まるよね~♪

noel's mom #- | URL
2015/08/15 19:22 | edit

noel's mom さま
こんにちは~!お元気でしたか?
ボリリンはお腹ゆるゆるも治まって、ガイジーも(*^^)v
ちょっと抜け毛が気になるけれど、季節のせいかな。
ボリつら手作りご飯で毎日のお肉の消費量がハンパない^_^;
つららんの毛玉もハンパない~~~(+_+)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/08/16 13:38 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ