北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ボサボサが止まらない!  


家の周りで最近デカい声で鳴く鳥がいる。ビービーギギー、ちょっとうるちゃいです。
2015-08-09 20.30.06 (480x271)
どんな鳥だろうと二階に上がって見てみる。この子だわ。もう一羽と鳴き交わしてるみたい。
20150807_182247 (480x270)
何という鳥なんだろう。
20150809_064958 (480x270)
こちらは早朝の公園、子どもたちの姿もまだない。
20150809_065151 (480x270)
公園の真向いのミニダックスちゃんに吠えられ、しっぽを格納して様子をうかがうつららん。つららんの位置からはダックスちゃんは声だけで姿が見えないので、ちょっと警戒気味です。
20150809_065153 (480x270)
ところで、つららんのボサボサが止まりません。
20150809_070826 (480x270)
夏なのにこんなで良いのだろうか。
20150809_070830 (480x270)
顔と体が不一致。
2015-08-09 20.26.13 (346x480)
変。




category: つららちゃん

tb: --   cm: 4

コメント

つららちゃん、セッターだから シングルコートですよね?
天然パーマかな??
ゆずの毛はストレートですが 夏でもフワフワしています。

我が家の庭は 冬場になるとウルサイ鳥がきます。
最近は大きな木があると 群がるみたいです。
夏場は カラスと雀のご飯争いでうるさいんですよ。

ゆずまま #- | URL
2015/08/11 10:57 | edit

ゆずまま さま
Eセターのはずですが・・・^_^;
毛がボリリンや知っている他のセターちゃん達と違う感じです。
しかも夏に毛量が増えるなんて(?_?)

ゆずままさんのところでもそうですか。
鳥の鳴き声をうるさいと思ったことはありませんが、
この子はちょっと(+_+)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/08/11 19:15 | edit

ひよどりかな〜?
我が家のあたりもうるさいです。
https://youtu.be/vmrbbEe9R6M
これで聞くとそうでもなさそうだけど結構響きますよね?

つららん、言われてみると確かにすっきり美形のお顔やなびく耳毛とボディとのギャップが・・・

hanabiota #- | URL
2015/08/12 08:27 | edit

hanabiota さま
お~、まさに!ヒヨドリだったんですね。ありがとうございます。
この動画より数倍激しく感じます~。
今までいなかったと思うのですが、この夏からここに腰をおちつけているようで^_^;

つららん、秋には元のコートに戻ってほしいわ~。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/08/12 18:09 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ