北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

暑中お見舞い申し上げます  


昨日の札幌は35℃まで上がりました。
20150805_105617 (480x270)
ワタシの仕事中はそばにくっ付いているボリリン。狭い範囲で微妙に位置を変えるものの、どうしても暑い。
20150805_105722 (480x270)
風の通る廊下の方にいけば良いのに。気持ちだけだと思うけれど、扇風機をかけてやる。
20150805_105552 (480x270)
暑すぎるのは嫌だけど、夏の美味しいものもある。インゲンがいっぱい採れたからと頂きました。軽く茹でてからオリーブオイル、ニンニクと塩コショウでさっと炒めると美味しい♪
20150806_170658 (480x270)
わが家のブルーべりーを凍らせてから牛乳と一緒にミックス。冷たくて美味しいよ~。hanabiさんに教わって凍らせたブルーベリーはボリつらにもやっています。
20150805_080329 (480x270)
もう少し暑さが続きます。体調に気を付けてこの夏を乗り切りましょう!



category: ボリジ

tb: --   cm: 12

コメント

ボリ母さんこんばんは//

北海道で35度・・・
こたえるでしょう(>_<)

九州でも35度だと暑くてヘロヘロなのに・・

ボリジくん
ボリ母さんの仕事中でも近くにいたいんですね♪
かわいいですね(*^_^*)

胸がキュンとなります。

ボリジ君 大好きなママと一緒にいたいもんね♪


美味しそうですね!!
らてママもいんげん大好きです♪
ビールのつまみにも合いますよね~(*^_^*)ウフッ


らてママ #8VOSbgEQ | URL
2015/08/06 22:40 | edit

らてママさま
北海道の家って防寒対策はバッチリなんですが、暑さに対策がイマイチで(+_+)
カーテン閉めて陽が入らないように、薄暗~い部屋で暮らしています^_^;
てつクンの暑さ対策はその後上手くいっていますか?

そうそう、インゲンはつまみに合いますよね♪
半分冷凍しようと思っていましたが、その必要もなく全部食べちゃいそうです!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/08/07 10:14 | edit

ボリリン,満作と同じだわ。
大きいのに本当に甘えん坊さんでそこがセターのかわいいところですよね♡
つらら姫は?

ブルーベリーシェイクおいしそう〜!
夏休みのちびっ子たちが来たらつくってあげよう〜!

hanabiota #- | URL
2015/08/07 13:20 | edit

北海道ではないみたいですね・・・
湿気は少ないのですか?

ボリリン、お母さんと一緒でいいですね。
つららちゃんは・・・・どこに居るのかな?

ゆずまま #- | URL
2015/08/07 15:27 | edit

hanabiota さま
つららんは家じゅうでイチバン涼しいところでノビーとしてました。
二階と和室からの風が流れてくる廊下が涼しいのよね~、と言っています(^^ゞ

ブルーベリー美味しいですね!
味覚が子どもレベルの夫も喜んでいたので、お子さまにはお勧めです(^_^)/

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/08/07 20:17 | edit

ゆずまま さま
本当に、今年はどうしたことでしょう。湿度も高いんですよ~(+_+)
この時期に雨が続くなんて。

つららんは涼しい廊下で気持ち良さそうに寝ていました。
イチバン良いところを取ります(^_^)Vさすが!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/08/07 20:29 | edit

おおおお~~~
北の国も遂に35度を越したのですねぇ。
ニンもワンもデローンですね。

インゲン美味しそうですねぇ。
我が家もやってみよう♪
家でブルーベリーシェイクだなんて、なんとしゃれおつな!

#- | URL
2015/08/07 23:24 | edit

暑かったですね

先日の猛暑日一歩手前の日は、夜もムシムシ本当に初めてな熱帯夜でしたね。
ぼく1人じゃ寝れない…な、甘えん坊のこたは涼しい居間より、暑い部屋に来るので夜通し団扇と扇風機で乗り越えました♪私汗だくでしたが(笑)

つららんみたいに賢いと、きっとクールマットや涼しい場所で寝てくれますよね。
こた、クールマットとか置いたら、何それ…怪しいんだけど…って不審がって近寄りません。アホなのかしら。そんなところも可愛すぎ~♪と思う親バカな私です。

そろそろ暑さも落ち着くかな?ぼりりんつららん、元気に過ごしてね!!


みんみん #OppwNljY | URL
2015/08/08 00:41 | edit

名無し♪ さま
もしかしてMAHAっちょさんかな?違ったらごめんなさい<(_ _)>

こちらでもたま~にこんな日があるのですよ。侮れませんわ。
暑さ対策が弱点の北海道、気を付けないと。
この日もただでも暑いのに、仕事のPCとペンタブからの熱で吐きそうでした(+_+)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/08/08 18:15 | edit

みんみん さま
本当ですよね、蒸すのが北海道らしくない!且つ、夜も暑いとは!!
でも、今日は爽やかでそこは北海道(*^_^*)

ひんやりマットに何の疑問も持たずに乗るボリつらを見て、最初は「犬ならちょっと警戒するべきでは?」と思いましたよ~。
こたちゃんの方が正しい反応かと(^^)v

週明けは又雨の予報になってましたね。
明日のお天気を楽しみましょう!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/08/08 18:23 | edit

謎の人物として書き込んだのですが
めっかっちゃった☆凄い☆
あ、嘘です。失礼いたしました。
はい、私です。

MAHAっちょ #- | URL
2015/08/09 22:58 | edit

MAHAっちょ さま
やった!当たった(^^V
よかった~♪

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/08/11 09:34 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ