北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

その後の様子あれこれ  


更新の間が空いてしまいました。抗がん剤を打って、一週間くらい経ったころから、ボリが下痢をするようになったことは前に書きましたが、その後も続いています。病院に電話で問い合わせると、薬が原因という事はあるが血液検査をしてみないことにははっきり言えないので、受診してとのこと。でも、この暑さの中に車に乗せて行く気になれず未だ行っていません。
20150731_135155 (480x270)
そのやり取りの少し前の事、ボリにちょっとした異変が。ドアチャイムに反応して、急いで立ち上がろうとしたのですが、後ろ足が利かずに倒れこんでしました。
20150731_140255 (480x270)
口の中を見ると唇が真っ白。貧血を起こしたようです。かなり焦って、一瞬覚悟をしてしまった。
20150731_140351 (480x270)
ですが、すぐに血の気が戻って口の中も赤味が戻ってきて、その後は何もなかったよう。
2015-08-04 14.04.02 (372x480)
今朝もご機嫌でお散歩。
2015-08-04 14.01.42 (480x270)
家の前に戻っても、まだ行きたいとアピール。
20150804_064817 (480x270)
この貧血事件以来、フードを食べたがらなくなったので、全て手作りとなってしまいました。お肉や魚や野菜、ご飯を煮ただけのもので、栄養面での偏りが心配ですが、今はちゃんと食べることが必要かなと。これなら本当にガツガツと食べてくれるので。ウンウンも少しずつ固まってきている。ヤッタ!
20150804_063539 (480x270)
つららんはフードと母ご飯を両方味わっていますよ~。まだ少し暑さが続きます、体力が落ちないよう頑張ろう!



category: ボリジ

tb: --   cm: 6

コメント

手作りごはん

きっと嬉しいでしょうね♪たくさん食べて夏を乗り切ったら、大きいわんこも鼻ぺちゃわんこも過ごしやすい秋!!待ち遠しいです~。
今年の暑さと湿度は本当に大変ですね…
実は、こたも薬を手放せなくなってしまいました。完全手作りごはんではないけど、色々調べて病気に良さそうなものを食べることにしました。

シニアな同窓会、人間同様に病気や薬や体にいい食べ物のお話で持ちきりになりそうですが、色々話したいですね。
早く涼しくなぁれ~!!みんな頑張って夏を乗り切りましょうね!!


みんみん #OppwNljY | URL
2015/08/05 01:36 | edit

貧血でしたか・・・
ひやっとしましたよね。きっと・・・
ボリリン、手作りごはんうれしいんだろうな〜
美しい飾り毛のシッポを盛大に振ってますね。
鳥も探してるし。
つららんも手作りとカリカリで夏を乗り切ろう〜!

hanabiota #- | URL
2015/08/05 08:02 | edit

みんみん さま
手作りだから嬉しいというか、毎日違う味だから目新しくて嬉しいのかも^_^;
今までトッピング程度だったので、やっぱり食感も違いますよね。

そうですか、こたちゃんも。
どんなお薬を飲んでいるのかしら。
お互い、工夫して頑張りましょう!
今日は35℃だったとか。
早く秋になってほしいですね~~~(+_+)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/08/05 21:03 | edit

hanabiota さま
ひやっというか、、、そうですねやっぱり、ひやっかな。
来たか!と思っちゃった。

ご飯前のお座りも、今じゃスッとするんですよ~。
今までは「仕方ねぇな」みたいにしていたのに^_^;
ご飯がお美味しくてお散歩が楽しいみたいだから、とりあえずは良しとしますわ!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/08/05 21:16 | edit

お薬のせいでしょうか?暑さのせいもあるのでしょう。
味覚が敏感になったのかも知れませんね。

手作りの良さがわかる・・・・違いがわかる男!
お散歩も元気良く行かれたし・・・・しばらくホッとですね。
ボリリン!お母さんと一緒に頑張ってね!

ゆずまま #- | URL
2015/08/07 07:54 | edit

ゆずまま さま
元々フードはそれほど気に入っていなかったみたいなんです。
何かあると残したりしていたし^_^;
トッピング部分は常に好評なので、思い切って全部作ることにしました。
ただ栄養が気になるので、別のフードを注文しています。

この調子でずっ~といけると良いなと思っています。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/08/07 10:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ