北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ボサボサとごっつん  


先週の木曜に抗がん剤を使ったボリリン、今日火曜日まで特に変わったところはありません。一昨日からお腹が緩いのですが、元々緩めなので。酷くなるようなら病院に相談してみます。

この間の日曜、夫と息子がメロンを切って食べていた。(因みにワタシは食べられません。)二人だからってデカすぎでは?これをスプーンですくって食す。スイカみたい。
20150726_135432 (480x270)
今朝のお散歩つららん。ちょっとボサボサ気味ですね~。
20150728_062955 (480x270)
普通、夏になると毛が抜けて少しスッキするリと思うのですが、つららんは違うみたい。
20150728_093106 (480x270)
特にこのお腹のあたりがスゴイ。もさもさもさ~!
20150728_093112 (480x270)

ボリリンはわりとストレートでこんなモサモサではありません。ところで先ほどのお昼寝最中にゴン!と音がした。どうやらボリがテーブルに頭をぶつけたらしい。
20150728_120935 (480x270)
テーブルの下で寝ていて、そのまま起き上がったためだと思われます。その後普通にソファに上がっていたので、大したことはないみたい。
2015-07-28 12.12.13 (480x270)
気をつけてくださいな、ボリリン。



category: ボリジ

tb: --   cm: 4

コメント

ヴァレンはソファーの下で、よく頭ごっつんしてますよぉ。

股関節形成不全も患ってしまったヴァレンですが、だいぶ病院での注射が効いたらしく復活してます。
上手に病気と付き合っていくしかないですね。

それにしても、ぼりつらの毛量がうらやましい・・

ヴァレンまま #- | URL
2015/07/28 21:34 | edit

ヴァレンまま さま
ヴァレンちゃんもごっつんを?^m^
一瞬「え?」みたいに戸惑った感じがなんとも言えませんね。

ボリはそうでもありませんが、つららんの毛玉のでき方がすごくて(+_+)
暑いし毛玉はできるしで・・・。

病気は生き物である以上仕方のないことですよね。
飼い主として、よりよい方法を見つけてやりたいですね。
お互い頑張りましょう!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/07/29 13:10 | edit

コメント遅く成りました。

ゆずは しょっちゅうコツン!やっています。
ビックリして飛んで行くと 何も無かったような顔をしています。
犬って石頭だと訓練士に聞いた事がありますよ。

ゆずまま #- | URL
2015/07/31 09:56 | edit

ゆずまま さま
こちらこそ、お返事が遅くなってしまってスミマセン!
そうですか、石頭ですか^m^
お散歩中にも塀にごっつんしていることもありますもんね。
人間だったら悶絶しているかと^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/08/02 17:37 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ