北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

つらら姫  


昨日、日中ちょっと昼寝でもしようかとソファに寝ころんだら、何やら獣臭がした。しばらく拭いてもいなかったな、今日のところはこれでいいやとタオルを敷いて寝る準備をした。そして新聞を取りに行ったすきに、つららんに占拠されていた!
20150720_175657 (480x270)
もしかして、つららんもソファが臭いと思っていた?そんなわけないよね。そこはワタシの場所だからどいて~。
20150720_175709 (480x270)
そう言えば朝ご飯のとき、つらはボリのご飯食べてたよね。食べ終わったかなと見やると、つららんがボリのフードボールから食べていたのだ。ボリはそれをそばで羨ましそうに眺めている。もちろん、つららんのは空っぽ。
20150720_175718 (480x270)
「こら~!」と怒ると、ボリが小さく体を縮めて後ずさり。つららんは知らん顔で食べ続けている。どれだけ食べたのか分からないから、ボリには三分の一くらい足してやったけど。まったくもう!
20150720_175805 (480x270)
そんなことしていたら太るよ。





category: つららちゃん

tb: --   cm: 8

コメント

ボリ母さんこんばんは//

つららちゃん 食欲旺盛ですね♪
でもボリジ君の分まで食べてたら
太っちゃうかもよ~(*^_^*)アハッ

でも美味しいものはたくさん食べたいもんね♪
その気持ち らてママよくわかる~(笑)

らてママ #8VOSbgEQ | URL
2015/07/21 20:54 | edit

らてママ さま
そうですよね、気持ちは分かりますが他人の分までとっちゃぁねぇ(^_^;)
女子は太りやすいから気をつけなくちゃ、ね(^^ゞ
かく言うワタクシも・・・(ーー;)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/07/21 21:38 | edit

つららん怖いもの知らず!
ボリ母の「こら~!」にも動じないのね(^v^)
体を縮めたボリリン。愛おしいわ~~~(*^^*)

Noel's mom #- | URL
2015/07/21 22:56 | edit

Noel's mom さま
ボリが怖がっちゃったから「ごめんごめん、ボリじゃないよ~」と謝ったりして。
それを尻目につららんは平然と食べ続けるのよ~(-.-)
こんな組み合わせだから上手くいくのかもしれませんね(^_^;)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/07/22 11:22 | edit

姫!なりませぬぞ!
美貌のつらら姫、美しくあらせられよ。

ちなみに我が家もほおちゃんが自分のごはん瞬殺後満作のごはん狙うので
別室で食べてます。
満作が食べ終わって出てくるとすかさず満作の器をベロベロしに行きます。

ボリリンしっかり食べるんだよ〜

hanabiota #- | URL
2015/07/22 11:57 | edit

hanabiota さま
別室だとそれぞれのペースで食べられますよね。
ボリは食べている最中によそ見をすることがあるので、それを狙われるのだと思います。
そうですね、殿!しっかりなされませ!と言いたいです^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/07/22 14:20 | edit

ボリリン!しっかり食べて下さいな!
病気なんだから つららちゃんの分までたべてよろしい!
と ゆずままは思うのであります!

でも そんなボリリンが好きなんですが・・・・ね。

ゆずまま #- | URL
2015/07/22 17:42 | edit

ゆずままさま
他人の分も食べちゃったらボリリンではなくなってしまうかもですが、
それにしても自分のご飯を取られそうになったら怒ってほしいですよね^_^;
一人っ子気質なんですかね(^^ゞ

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/07/22 19:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ