北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

昼寝  

猫には爪とぎが必要なんですね。どのくらいもつものなのか、見当もつきません。犬には爪とぎは必要ないけれど、爪によって床がひどいことになってます、うちの場合。犬には爪があるから仕方ないと、あきらめていますが。



最近ボリのお気に入りのねぐらがある。わが家の食卓テーブルのイスの一つがベンチになっていて、そのベンチの下の空きスペースがえらく気に入ったようです。

暗くてうまく撮れませんでしたが、こんな感じ。暑くないのかね、ボリ。ヒンヤリしているのかな。



他にお気に入りの寝かたとしては、バゲット抱え込み型。
F1000577.jpg


定番のへそ天。
F1000578.jpg


ちょっと変則の箱座り方式。
F1000203_20100820160121.jpg


その時々によって、自分の気に入ったように寝ているようです。犬はいいですね。いつどこでも好きなときに寝られて。

私も会社で仕事中コックリしてしまった経験がありますが。午後二時ごろってやばいんですよね~。そんな時に限って電話も鳴らないし…。ね、ふく母!




category: ボリジ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ