北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

靴下をはいた犬  


こんにちは!皆さまご心配と応援のお言葉を本当にありがとうございます。ボリリンは病気が分かってからも普段の様子は特に変わりませんので、いつも通りに生活しております。
20150704_072010 (480x270)
でも、できれば心臓に負担をかけたくないので、朝の散歩はつららんと一緒にさくっと。それではつららんが物足りないと思うので、夕方はボリつら別々にして運動量を調節しています。
2015-07-03 11.58.31 (480x290)
風の通る涼しいソファでのお昼寝の普段の光景。
20150703_185930 (480x270)
ところが昨日から後ろ足にこんなものを履いています。擦りむいたかして傷が出来ていて、それ舐めてしまうので、ナメナメ防止です。本当に手間のかかるやっちゃな~。
2015-07-04 21.30.45 (480x274)
急遽だったので、ワタシのソックス。何だかおばさんチックでごめんよ。「ユ」で始まる名前のお店だったか、「無」で始まる名前のお店のだったかのソックスです。今日、ベビー用のを買ってきたからね。滑り止め付き。近くに犬用の物を置いていないんだもの。
20150703_160912 (480x270)
一昨日はシャンプーもして、いい香りになりました。
2015-07-03 09.47.27 (480x270)
このスイカは暑中見舞いに友達に送る葉書きです。面白いでしょ。本物のスイカが甘くなったら、ボリリンも食べよう!


ボリの病気はかかりつけの獣医先生からは「血管肉腫を強く疑う」という診断が出ていました。その後の進展についてですが、息子が相談した大学の附属動物病院の腫瘍科の先生からは「血管肉腫であれば残念ながら余命は短いだろう。でも、血管肉腫でなければ治療は可能。本当に血管肉腫なのか、調べる必要がある。」と返事をいただきました。そして、かかりつけの先生に連絡を取って下さったそうです。

でも、結論としては血管肉腫で間違いないだろうとのこと。このことを受けて、明日かかりつけの獣医先生のところで今後の治療に関して話をする予定です。またご報告します。






category: ボリジ

tb: --   cm: 10

コメント

うんうん。
ヘソ天もいつもどおり!
て思ったら間違い探しのように靴下はいてた。

「血管肉腫であれば余命は短い」の一文に胸がぎゅっと苦しくなりました・・・
ボリリン、
ボリ母さんの言うことよく聞いてしっかり生きるんだよ!

hanabiota #- | URL
2015/07/06 08:03 | edit

ボリリン、変わりない様で ホッとしています。
普通の暮らしを 出来るだけ長く・・・
獣医さんの予想を 良い方へ裏切って欲しいです。
ボリ母さん、頑張って!

ゆずまま #- | URL
2015/07/06 10:14 | edit

hanabiota さま
血管肉腫でない可能性もありとの感触だったので、一瞬舞い上がりましたが・・・。先生同士で連絡を取り合ってくださっただけでもありがたい話なんですけどね。
hanabiさんのお言葉、ボリリンに伝えます!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/07/06 14:26 | edit

ゆずまま さま
はい、ありがとうございます。
本当にいつもと変わらないんです。そんな病気だなんてとても思えません。
私は少し忙しいです。貧血に良いものだとか、免疫を高めるものだとか、せっせせっせと運んでいます^_^;
でもなるべく笑顔で接するのがイチバンかと思っています!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/07/06 14:31 | edit

靴下ワンコ、マハロとお揃いですね♪

違う結果がでることを祈っていたのですが、そうでしたか。
何という試練でしょう。

シーザー・ミランじゃないけれど「犬は今を生きる」
ボリ母さま。気を太く口角あげて!!ですね。

MAHAっちょ #- | URL
2015/07/06 23:19 | edit

ボリリンは嫌がらずちゃんと靴下履いているのね。
お利口さんだね!
母様の温もりと香りがして落ち着くんじゃないかしらん(^-^)

ボリ母の努力はきっと報われます。
その思いは必ず届きます!

Noel's mom #- | URL
2015/07/07 00:27 | edit

MAHAっちょ さま
靴下、マハちゃんのようなカッコイイ英国柄は見つかりませんでした。
うちは家の中だけだから、ま良いか^_^;

そうですね、ワンコは将来の心配はあまりしませんよね。
昨日、病院で先生と話してきたので再度検討中です。
選択肢が増えて頭がちょっとグルグルしてますが、何とか踏ん張ります!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/07/07 10:39 | edit

Noel's mom さま
そうなのです、ちゃんと履いてるのです。その点はお利口(^_^)
巻くだけでくっつく包帯で止めています。あの包帯便利ね。

昨日、病院に行ってきました。
治療案をいくつか教えてもらったので、また考えて選ばなくてはなりません。
あまりぐずぐずしていられないので、なるべく早く結論を出さねば!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/07/07 10:49 | edit

ボリ君が 今のままでのんびり楽しくが長く続くよう願ってます。

お兄ちゃんのサポート色々とボリ母さんも心強いのではと思われます。
ご家族一眼となって頑張ってください。
ツラちゃんもいい子にしてくれると思います。

ボリ君、頑張れ〜!

B母 #9q2FTWbs | URL
2015/07/07 12:12 | edit

B母 さま
ありがとうございます。応援のお言葉、ボリにしかと伝えます!

そうですね、分からないことは聞けるので助かります。
が、昨日の病院では専門的な言葉が飛び交って、ワタシは???な部分も^_^; 帰宅後聞き直しました。
つららんは、どうでしょう。良い子かな^m^

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/07/07 13:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ