北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

悩む  


ハウスのメッシュ部分からこちらを見ているのはつららちゃん。
20150621_104028 (480x270)
お兄ちゃんに貰ったおもちゃを抱えて独り占め。
20150621_104047 (480x270)
エビです。
20150621_104212 (480x270)
大学でエビを研究の対象にしているので、ゼミの仲間から誕生日プレゼントに貰ったのだとか。
20150621_104323 (480x270)
本当は猫用のおもちゃだそうで、マタタビ入りですって。
20150621_104327 (480x270)
ものの数分でこんなになっちゃった。
20150621_111552 (480x270)
あ・・・。
20150621_142724 (480x270)
もげたエビの爪を見つけて密かに遊ぶボリリン。
2015-06-22 13.19.06 (480x276)
この手のおもちゃは中綿が散らかるのが飼い主の悩み。
20150622_131746 (480x270)

昨日ボリのサプリについて獣医先生と話しているときに、抗がん剤治療を勧められました。息子もサプリは化学療法の補助手段ではないかとの意見。
2015-06-30 13.05.25 (480x270)
抗がん剤って正常な細胞もやっつけてしまうんですよね。だから使わないと決めていたのですが、周りに言われるとぐらぐらしてしまう。悩んでいます。取りあえず、たまに飲んでいたプロポリスを毎日摂取しています。免疫を高める効果があるので。
20150630_125735 (270x480)
週明けにまた病院に行って色々聞いてきます。


スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 8

コメント

難しい選択ですねぇ。
獣医先生に質問するとき、こんなに時間を割いていただいていいものか?こんなことまで聞いていいのか?いろいろ聞いたけど分からない…と様々考えてしまいますが、遠慮はなさらずとことん聞いて話し合われてくださいね。
その中で出された答えがボリジ様にとって最善なのだと思います。

えび?!と思いましたが、ツメを見るとなるほどエビですね。

MAHAっちょ #- | URL
2015/06/30 23:07 | edit

私も同じ意見です。
ボリ母さん納得出来るまで 説明を聞いて
ボリ母さんの良いと思った事をなさるのが 良いとおもいます。
最善とは ボリ母さんの愛情ですから。
ちなみに先代ゴルの時は まったく正反対の獣医さんの意見を伺って
私の判断で決めました。
ボリ母さん!頑張ってくださいね!

ゆずまま #- | URL
2015/07/01 08:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/07/01 17:45 | edit

MAHAっちょ さま
はい、ありがとうございます!遠慮などするものか、の勢いでいきます。
ちゃんとメモって整理してから聞いてこなくちゃ。
ちょっと早口なのが玉に瑕ですが、気さくな先生で助かります。
でも肉腫は小さくはならないことは分かり切っているので、
副作用が決めてになるかと思っているところです。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/07/01 20:16 | edit

ゆずまま さま
はい、頑張ります!
検査には連れて行っていませんが、腫瘍の専門の先生の
ご意見もお聞きしているところです。
それを含めて主治医の先生と改めて話してきます。
副作用も決め手になるかと思っています。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/07/01 20:22 | edit

非公開コメントさま
優しいお言葉ありがとうございます!
獣医先生には色んなことを聞いて、それをもとに自分で決めたいと思います。
人間ならね~、本人の気持ちも確認できるのに・・、難しいですね。
またご報告しますね。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/07/01 20:26 | edit

えびさん・・・あっちゅう間ですよね。笑
わかります。
我が家では散らかった綿を集めてまた詰め込んで
かわいい色の刺繍糸で縫合手術して再生します。
刺繍糸をいろんな色使うと味が出てかわいいのです。

いろんな考え方があると思いますが
きっと、ボリ母さんがボリリンの様子を見て
いろんな視点から情報収集をして迷いながらも決めたことが正解に違いないと
私は思います。
それでも、また悩むんですよね。
「これでよかったのか?」とか・・・
でもそれはどんな方法をとったとしても飼い主につきまとう責任なんですよね。
ほんとにボリリンがどうしたいか聞けたらいいのに。と思いますね。

ほおちゃんだったら・・・
満作だったら・・・・
と考えただけでも少し違いが出てきます。


hanabiota #- | URL
2015/07/02 08:39 | edit

hanabiota さま
なるほど、そんな風に直してやればいいんですね、エビさん。
私は拾い集めた中綿をただ穴から入れるだけ^_^;

ほおちゃんと満作くんで違いが・・・。
そう考えると私も自分で判断していいんだと思えます。
ありがとうございます。
大学の腫瘍科の先生からは本当に血管肉腫なのかもっと情報を集めるようにと返事をもらったそうで、
それも再度確認してきます。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/07/02 17:27 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ