北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

再検査を終えて  


更新の間が空いてしまいました。ボリの再検査に行ってきました。尿を持っていかなくてはならなかったので色々考えた結果、このようなもので採尿。
2015-06-24 17.31.46 (480x270)
本当は5ccでよかったのですが、その20倍くらい持って行ってしまった。
2015-06-24 17.32.48 (480x270)
尿検査、血液検査、レントゲン、エコー。検査結果待ちなど含めて、一時間。
2015-06-24 17.32.15 (480x270)
ボリリン疲れました。
20150625_073019 (480x270)
結果はあまり良いものではありませんでした。貧血の数値が更に悪化していて、その原因をエコーで探ったのですが、心臓のわきに腫瘍と思われるものが見つかりました。そこで出血して溜まっているのだろうとのこと。場所が場所だけに病理検査には出せないけれど、ほぼ間違いないとの診断でした。そして手術で取り除くのも難しいと思うと。

もっと詳しく検査するなら大学病院に紹介状を書くよと言われましたが、実はこの日の検査で疲れたのか二日ばかり元気がなくご飯もフードボールからは食べず私の手から数粒ずつ食べるような状態で、やっと今日普段通りの生活に戻ったところです。なので、これ以上の検査は望みません。先生も同じ病気の子を診て経験もあるのだし。
20150625_135344 (480x270)
今は普通にお散歩に行って鳥さんにポイントしたり、
2015-06-25 18.11.29 (480x272)
蜂さんをパックンチョしたり
2015-06-26 18.05.38 (480x273)
私のパソコンの下でお昼寝したり
20150626_114216 (480x270)
ご飯はまだですかい?と催促したりしております。
2015-06-26 15.52.57 (480x275)
ショックでため息ばかりの毎日ですが、生き物である以上病気は仕方がないし、永久に生きていられるわけでもない。痛みはないとのことなので、病気の進行を抑えるためのサプリを考えていきます。皆さまにはご心配おかけしますが、見守ってやってくださいませ。



category: ボリジ

tb: --   cm: 10

コメント

ボリリン・・・
腫瘍ですか・・・
病院も緊張や興奮やで疲れるし。
ボリ母さま、悩ましいですね・・・

鳥さんポイントしたり、蜂ぱっくんしたり、ごろごろしたり、ごはん催促したり
普通の毎日が長く続きまうように!

蜂、食べられるのはほおちゃんくらいかと思ってたら!ボリリンも!

hanabiota #- | URL
2015/06/28 07:55 | edit

そうでしたか・・・そうですね、生あるものは仕方の無いこと。
これまで通り ボリリンらしく
出来るだけ長く暮らして行って欲しいと願います。

人間の言葉が話せないもどかしさ・・・・
ワンコが病気の時には 痛いほど感じますね。
ボリ母さま、頑張ってください。
遠くからですが 応援しています。

ゆずまま #- | URL
2015/06/28 12:57 | edit

hanabiota さま
ボリリンはトンボもぱっくんしますよ~。

なんだか厄介な腫瘍らしくて、落ち込んでいましたが、
今はできることをやろうと思い直したところです。
ドクターもサプリを調べてくれています。
サプリって新しいのがドンドン出てきているんですね。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/06/29 11:58 | edit

ゆずまま さま
応援ありがとうございます!
なんでも進行が速いヤツらしくて、しばらく落ち込んでいましたが、
今はサプリを調べるなど、出来ることをやっていこうと思っています。
ドクターも調べてくれているので、そのことも含め
またご報告しますね。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/06/29 12:04 | edit

ボリリンお疲れさまー!
私もボリ母さんの考えに賛成です!
パスタも検査が必要のようですがもうしません。
今の状態がとっても元気なので・・・♪

ぱす蔵 #- | URL
2015/06/29 20:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/06/30 00:03 | edit

ボリ君、ママさん、お疲れ様でした。
悩む所ですが、私もボリ母さんと同じにすると思います。

ストレスフリーと家族の愛情が良いお薬。
色々と大変かと思いますが、どうぞ頑張ってください。

B母 #9q2FTWbs | URL
2015/06/30 09:37 | edit

ぱす蔵 さま
賛成してくださってありがとうございます。
これからまだあれこれ悩むこともあると思うのですが、
検査はこれ以上しなくていいかなと。
ボリの様子を見ながら色々考えてやっていきます!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/06/30 13:29 | edit

非公開コメントさま
コメントありがとうございます。
後ほどメールを送りますね<(_ _)>

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/06/30 13:31 | edit

B母 さま
ありがとうございます。
これからも悩む場面が出てきそうです。
ボリの様子を気を付けて見ながら考えて判断していきたいと思います。
頑張ります!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/06/30 13:35 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ