北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

近況ご報告  


ご無沙汰してしまいました~!この間の出来事をざっとご報告。

先週3日水曜、午後から雨が降り出し、夕方には洪水警報がでました。夫も息子も留守。一人と二匹、3避難勧告が出たらどうしよう、と焦るも雨は次第に収まり無事朝を迎えました。雷鳴にビビッて自主避難するボリつら。
20150603_182930 (480x270)
5日金曜、ここのところ気温が上がらなかったけれど、この日は特に寒い。最高気温12℃だったとか。室内も寒くてストーブを点けてしまう。
cached1347112366 (480x271)
寒いせいか、くっ付いて寝るボリつら。微笑ましいので、スペース配分は見なかったことに。
20150606_121810 (270x480)
6日土曜、鬼平のスペシャル再放送をBSで観る。
2015-06-07 05.42.16 (480x256)
雰囲気でお銚子。寒いから燗をして。
20150606_191158 (480x270)
ちと、飲みすぎてしまったかも。
2015-06-07 10.57.36 (480x270)
仕事に時間をとられブログは更新できないでいたけれど、朝夕のお散歩時間は何とか確保。
2015-06-07 10.57.22 (480x270)
明日から数日は平穏な日々だと思われ。広いところにお散歩に行きたい!







category: ボリジ

tb: --   cm: 14

コメント

北海道で6月の雪のニュースに驚きました〜!
そちらは豪雨だったんですね。

スペース配分・・・どこも女子は強いな〜笑

モノクロ写真はボリリンですか?
顔だけボリリン?



hanabiota #- | URL
2015/06/08 10:01 | edit

hanabiota さま
そうでしたそうでした!北の方の峠では雪が降ったのでした!寒いはず(+_+)
雨もひどかったし、最近の地震のこともあり日本列島が心配です。

最後の二枚はボリリンです。
食卓のベンチに寝そべって、テーブルに顔乗せのお得意ポーズです。
つららんはそんなお行儀悪いことしませんことよ、うふふのふ^m^

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/06/08 10:31 | edit

全国的に 気候がおかしいですね。
ゆずも 最近は少々敏感になりました。
確かにワンコ同伴の避難は大変ですよね。
でも、ただ居てくれるだけで 心強い気もします。

お燗、良いですね~ 肴は何でしたか?
私、あまり飲めないのですが 雰囲気は大好き!
湘南のお魚を抱えて 飛んで行きたい!

ゆずまま #- | URL
2015/06/08 11:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/06/08 12:13 | edit

ゆずまま さま
なるほど、そばにいると安心ということもいえますね!
もう大きな地震が起きませんように。

肴は江戸っ子の大好きな鰹でございました(*^_^*)
粋がって芥子で食べましたよ~!
湘南のお魚、今は何が美味しいのかしら♪
飛んできて下さいな~、ゆずままさんの包丁ご持参いただけると、更に嬉しいです!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/06/08 17:03 | edit

非公開コメントさま
お知らせ感謝いたします。
詳しいことは聞いていなかったので、ただただ驚いております。
もし、できましたらもう少し詳しく教えていただけると大変助かるのですが。。。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/06/08 17:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/06/08 18:13 | edit

非公開コメントさま
早速のお返事、すみません。
メールなどでお伺いしたいところでしたが、慌てているのかスマホを故障で変えたためか、アドレスを探せずこんな形でお聞きしてしまいました。
あまりに突然で言葉になりません。
お知らせいただいて本当にありがとうございました。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/06/08 21:37 | edit

渋い!
お写真cool!

B母 #9q2FTWbs | URL
2015/06/09 17:11 | edit

B母 さま
うふふ、吉右衛門さまLOVEでございますから(*^_^*)
20年くらい早く生まれたいたらな~、お若い吉右衛門さまを生で観られたのにな~、何て思ったりもします。
先代幸四郎版の鬼平に若いころの吉右衛門さまが出演されているのを、偶然見つけるのがこの上ない幸せの、ワタクシです(^^ゞ

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/06/10 18:19 | edit

ご無沙汰しております┏○ペコッ

鬼平様を拝見したからには、絶対スルーはできません!(笑)
何度でも見たくなるドラマですよねー(^_-)

最近の雨は、特に怖いです。
我が家地方も何度も水害にあっているので
雨に関するニュースを聞くたびに
胸が痛くなります。。。

二人とも、自主避難バッチリ\(^o^)/
いざという時にパニックにならなくてすむので
安心ですね!

凛&結ママ(腹黒母さん) #- | URL
2015/06/11 22:01 | edit

凛&結ママ(腹黒母さん) さま
お~、仲間よ~!
鬼平は再放送だろうが再々放送だろうが、観てしまいますね(*^_^*)

これから梅雨の時期に大雨が降ると、地盤が緩んでいるので余計に怖いですよね。
被害にあわれた地域の方はさらに・・・。
日本は熱帯化しているのでしょうか。北海道も例外ではないですが。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/06/12 11:53 | edit

ボリ母さんこんにちは//

忙しかったんですね^_^;
お疲れ様です!!

ほんと肌寒かったり暑かったりで
体調管理もむずかしいです(>_<)

テーブルに顔だけ←
超かわいいです♪

らてママ #8VOSbgEQ | URL
2015/06/12 14:21 | edit

らてママ さま
今回の九州の雨は大丈夫なんでしょうか。
最近の天候は本当に不安です。
体もついていきませんね~。

仕事は忙しいのがありがたいのですが、ほどほどが良いですよね。
わがままかもしれませんが^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/06/12 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ