北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

お手入れの最中に  


寛いでいるところにボリリンがやってきたので、ナデナデわしゃわしゃしていたら、あちこちに毛玉があることに気付いた。よし!毛玉カットだ!ついでにコームでコートもきれいにしましょ。
20150531_144931 (480x270)
順調に進むお手入れの最中、・・・うっ!くさ!!ボリリンすかしたな!
20150531_144819 (480x270)
その後は、くしゃみを連発するボリ。その鼻水を浴びる。
20150531_144824(0) (480x270)
わざとかね、ボリ。おっさんだからかね。生きている証拠か。ま、そんなことはへっちゃらだけど。
20150601_141244 (270x480)
きれいになって「ボク、知らない」風のボリリン。

2015-05-28 19.17.38 (480x270)
↑おまけ。草取りをしていたら草に負けたみたいで、痒い。あ、腕ですから、太いけど足ではありません。念のため。



category: ボリジ

tb: --   cm: 8

コメント

ななも澄ました顔してやります(笑)
でも澄ました時はパスタの方が強烈な異臭を
放ちます(笑)

息子にこれは毒ガステロだ!と言われてますが
本犬何のことかさっぱりです。

私も草取りしないと・・・

ぱす蔵 #- | URL
2015/06/01 23:30 | edit

ボリリン、確信犯の顔してる。笑

満作は背伸びの時にぷす〜っとします。
ほおちゃんはぷすっと出るとは?!ってびっくりして自分で臭い嗅いでます。

我が家の草刈りはやはり追いつかず
わたくし、ついに草刈り機をポチっとしました。
いつ届くかな〜

hanabiota #- | URL
2015/06/02 08:44 | edit

あ~痒そうですねえ・・・・
今の時期は かぶれた上に汗をかくから ひどくなるんですよね。
夏の間は 庭の水まきと草取り、枝の伐採・・・
私の腕は傷だらけです(・_・、)

そういえば。。。。ゆずは プ~をしない・・・・
不思議です。

ゆずまま #- | URL
2015/06/02 10:12 | edit

ぱす蔵 さま
ありゃりゃ、パスタくんもですか。
最近ボリの臭いが気になります。前はこんなではなかったような。
年齢のせいかな~。つらはほとんど無臭です。

雑草は市の「木.枝.葉」の無料回収日の前日に慌てて抜いたんです。
次の一か月後の回収日までまた放置かも・・・(>_<)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/06/02 12:56 | edit

hanabiota さま
ほおちゃん可愛い!!
ボリは無音、つらは無臭です。つららんはお座りすると出ます。台所でおねだりしているときに出すこともあり、ちょっといただけません^_^;

草刈り機!
鉄腕ダッシュを思い浮かべてしました(^^ゞ
あちらでは草刈り機使っているかどうか分かりませんが。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/06/02 13:05 | edit

ゆずまま さま
そうなんです~、痒くて(T_T)
ゆずままさんも夏は特に忙しそうですね。
私は今、防虫の為にせっせと木酢液をまいています。虫が出てからでは効き目がないみたいですが、早めに撒き始めるといいですね。

ゆずちゃん、きっとおトイレにいってそっと出しているのでは?(*^_^*)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/06/02 13:12 | edit

ポリジちゃん

目つきがあまりにもリアルで!
ポリジちゃんも楽しいワンコ。
スカシに鼻水、どーんと来い!ですよね。
それにしても白雪姫のような腕の白さ!!
私の腕をお見せしたいです。(-_-;)

BJAmom #tHX44QXM | URL
2015/06/02 20:36 | edit

BJAmom さま
はいはい、もう何でもどどんと来いです^_^;
尻尾ぶんぶんで叩かれたり、頭でゴチ!っとされたり、よだれを垂らされたり・・・。

し、白雪姫ですか~。
たぶん夕方で背景の芝の緑のせいだと思いますよ(^^ゞ
子どものサッカーストーカー&毎日の散歩で姫とは程遠いです~~!
今度比べましょう!!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/06/02 21:11 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ