北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

公園日和♪  


夫が早朝Web会議、息子が朝ゼミとかで何時もより早い時間に、朝食&お弁当をバタバタ作っていた。そんなとき、ボリがおトイレ~!と言うので急いで庭へ。朝食は出来上がっていて、庭から戻ると夫は自分でよそって食べていた。夫が出かけた後、みそ汁の鍋を開けるとなんとそこには味噌を投入する前の状態のみそ汁が・・・。どんな味がしたのだろうか。

さて、北海道は初夏の良い日和が続いています。昨日は百合が原公園でお散歩と思い出かけて行きましたが、駐車場がいっぱいで入れませんでした。観光バスも来ていたから、公園の中も人でいっぱいだったんだろうな。さすがお花の季節だけある。
2015-05-28 19.18.32 (480x270)
ということで、モエレ沼公園まで足を延ばす。緑が気持ちいい!!
20150528_112455 (480x270)
ボリつらはカラスにお仕事モードです。
20150528_114041 (480x270)
なかなか動かないカラスに対してさぼらずお仕事を続けるボリリン。
20150528_114113 (480x270)
一方、すぐに飽きてサラダを食すつららん。やっぱりガンドッグには不向きです。
20150528_112245 (480x270)
気持ち良い午前のお散歩ができました。
2015-05-28 12.58.30 (268x480)
そして、帰ってからサイレンの音に合わせて遠吠えするつららんの様子。今日は札幌も27℃にまでなるとか。すでに30℃越えのところもありますね。ご自愛ください!



category: ボリジ

tb: --   cm: 10

コメント

しゅりょうと入力したら酒量と出てきた酒飲みhanabiです。爆

狩猟モードのボリリンも遠吠えシルエットのつららんもかっこいい〜!
満作は遠吠えしたことないな〜
狩猟モードのときは姿勢を低く忍び足ですが
集中し過ぎてよだれがだら〜んって垂れます。

我が家は今日もご近所チョロロのお散歩予定です。

hanabiota #- | URL
2015/05/31 07:33 | edit

つらちゃん、ワイルドなお姿 カッコイイです! 
B&Lはしなかった、飼主が遠吠えの真似してもつられてしてくれなかったです 苦笑

B母 #9q2FTWbs | URL
2015/05/31 09:49 | edit

hanabiota さま
暑中と打とうとして焼酎にしたことがありますが(^^ゞ

うちもボリは遠吠えしないんですよ。
遠吠えも日中ならまだいいのですが、夜中はちょっとねぇ。
変な時間だとその後寝付けなくて困ります(+_+)

車が来るまでもう少しですね!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/05/31 15:28 | edit

B母 さま
遠吠えのまねって^m^
うちもボリはしないんです。する子としない子、何なのでしょうね。
そう言えば以前、踏切のカンカンという音に合わせて一生懸命吠えている子がいて、
立ち止まってずっと聞いてしまったことがありました。
可愛いかった~(*^_^*)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/05/31 15:32 | edit

B母さま&ボリ母さま

横入り失礼します!

遠吠えのまね・・・・

やってみます!笑

hanabiota #- | URL
2015/06/01 01:07 | edit

hanabiota さま
結果を教えてね!
でも、何となく、hanabiさんのウオ~ン!を聞いた満作くんが
小首を傾げている様子が浮かんでくる・・・(^^ゞ

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/06/01 13:19 | edit

ボリ母さんこんにちは//

朝からの散歩
気持ちいいですよね(*^_^*)

でもこちらは朝でも暑いです・・

もっぱら夕方~夜になってしまってます。

旦那さま・・今日の味噌汁は味が違うなぁと
きづかれたのでしょうか?^_^;
気になります♪
美味しかったよって言われたら・・(笑)

ボリジ君はお仕事全うしたんですね♪
つららちゃんはサラダバーを堪能♪

それぞれに楽しい散歩に
なりましたね(*^_^*)

らてママ #8VOSbgEQ | URL
2015/06/01 17:08 | edit

らてママ さま
そちらはもう夏!って感じなのでしょうね。
札幌も今日は28℃でしたが、朝晩はまだまだ大丈夫(^_^)V
だんだん早まって、そのうち5時スタートになるのでしょうが・・・。

みそ汁は「何だか味が薄いと思ったけど、時間がなくてそのまま食べた」そうです^_^;
息子と私はしっかり味噌入りで食しましたぁ~!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/06/01 17:50 | edit

ボリ母さま、hanabiotaさま

コツは 人を忘れ 己に忠実なワンになるのでございます♪
スッキリしますよ〜 笑

B母 #9q2FTWbs | URL
2015/06/02 14:17 | edit

B母 さま
コツのご伝授まことにありがとうございます!
ワンになりきるのですね(*^_^*)
私もやってみます!!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/06/02 21:17 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ