北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

おハナとシャンプー  


昨日の日曜日、滝上町にある芝桜を見に行ってきました。ずっと行きたいと思っていながら実現せず、今回やっと。
20150524_125555 (480x270)
ちょうど仕事が一段落したし、今年は暖かいせいで開花は早かったそうですが、まだ見られるらしい。日帰りバスツアーにギリギリで申し込む。
20150524_125559 (480x270)
すごかった~♪香りをお届けできないのが残念!関東だと秩父の芝桜が有名ですよね。
cached1678998612 (480x270)
このツアーは上湧別というところのチューリップ園もコースにあり、芝桜目的の私にとってはおまけ気分でしたが、チューリップもきれいでした!
cached2013700030 (480x271)
だけど、すご~~く寒かった、チューリップ園!
cached1844193657 (480x270)
それもそのはず、もうすぐそこがサロマ湖というところに位置してる。オホーツク海です!
2015-05-24 20.36.38 (480x275)
札幌駅8:50出発で帰りは20:20札幌駅到着。実に約12時間、走行距離は700㌔だったそうな。バスの運転手さんご苦労様でした!
cached-1282131057 (480x271)
きれいだったけど、遠かった~!.日帰りはちょっときついので、今度は一泊程度で計画したいと思います。ちなみにチューリップ園にはドッグランがありました♪
20150525_093008 (480x270)
さて、今朝PCに向かっているとつららんがやってきた。
20150525_092844 (480x270)
おハナだったら私のおハナもどう?
20150525_092852 (480x270)
そうね~、つらのおハナも可愛いけど、ちょっと香し過ぎるね。
20150525_092859 (480x270)
ということで、延び延びになっていたシャンプーを。
20150525_152640 (480x270)
ボリもつらもあまり嬉しそうではありませんが、スッキリ!
20150525_152701 (480x270)
今月も無事洗えた!
20150525_152719 (480x270)
自分の犬を洗い終わった後の達成感というかなんというか。これは犬飼い仲間にしか分かってもらえないかもですが。



category: ボリジ

tb: --   cm: 2

コメント

ボリ母さんこんにちは//

わああ~!!
きれいですね~!!

あたり一面ピンクですごくきれいです♪

チューリップもきれい♪
花ってホントきれいですよね(*^_^*)
らてママ すぐ枯らしちゃうので育てることはできないけど←
見るのは好きです//

そしてつららちゃんの鼻(笑)
つららちゃんの鼻もかわいいよ♪

そして洗われたんですね・・
ワンコってお風呂苦手な子が多いですもんね^_^;

ボリ母さん お疲れ様でした♪

らてママ #8VOSbgEQ | URL
2015/05/28 17:11 | edit

らてママ さま
私もそうなんです。お花は上手くつくれません!
切り花を買ってきて飾る程度です(^^ゞ

芝桜は本当に見事でしたよ!
辺り一面、香りも漂っていて(*^_^*)
機会があれば是非いらしてください。

つらもボリもシャンプーしていい香りになりました~♪

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/05/29 10:52 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ