北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

満足なり~♪  


10日間ほど仕事をがんばり、やっと解放された!今日はサッポロさとらんどでやっている「韃靼(だったん)そば祭り」なるものに行ってみました。
2015-05-23 16.57.13 (480x270)
韃靼そばは見た目は普通のお蕎麦より黄色い。蕎麦茶も美味しいのよね~。
20150523_103510 (480x270)
う~ん、でも写真では色がよく分からない・・・。私はもりでいただきました♪他にも、韃靼そばクレープや韃靼焼きそばも食べちゃった!朝の10時だというのに。
20150523_102912 (480x270)
他にも産直野菜も売られていた。ほうれん草、ニラ、ルッコラ、アスパラ、小松菜、行者にんにく、など等を購入。
20150523_143304 (480x270)
そして、何と厚岸の牡蠣もありました♪蒸したものが3個で500円也。食べるしかないよね~。
2015-05-23 16.56.46 (480x276)
生牡蠣は1個100円で売られていた。10個お持ち帰り。
20150523_143535 (480x270)
さとらんどはペットNGなので、ボリつらはお留守番でした。
2015-05-23 16.54.34 (480x277)
その代わりに、夕方は百合が原公園にお散歩に。携帯を忘れてしまい、写真はありませんが、藤は満開だしチューリップもきれい。ムスカリにライラック、ハンカチの花(ハンカチの木?)も♪
2015-05-23 16.53.33 (480x270)
ニンゲンもワンズも満足な一日でした。本当は今日、この後ボリつらシャンプーの予定でしたが、体力的に限界を感じて断念。ボリリンつららんにとってはラッキーだったかな。


category: ボリジ

tb: --   cm: 6

コメント

ボリ母さんこんばんは//

そば美味しそうですね♪
大好きです(*^_^*)

ボリジ君とつららちゃんは
お留守番だったんですね♪

それぞれ満喫した1日でしたね~♪

シャンプーが延びたので
喜んでるのでは?(笑)

らてママ #8VOSbgEQ | URL
2015/05/23 21:35 | edit

ようやく暖かさが戻り、あっちこっちお出かけに良い季節になりました。
晴れるとどこかへgoですよね!

牡蠣!!大好きです〜 美味しそう♪行ってみようかな!

B母 #9q2FTWbs | URL
2015/05/24 09:08 | edit

厚岸の牡蠣がふっくら蒸されておいしそうすぎる〜〜〜
メシテロとはこのこと・・・

そばの横のタンドリーホルモンも気になるが・・・

hanabiota #- | URL
2015/05/25 06:44 | edit

らてママ さま
おそば、美味しいですよね(*^_^*)
この日はそば湯が出なくてちょっと残念でしたが、
韃靼そばを使った色んなお料理やお菓子があって楽しかったですよ。

そうそう、延び延びになっているシャンプーは今日やろうかしら^m^

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/05/25 10:42 | edit

B母 さま
実は日曜にもお出かけしちゃいました。
後でアップしますね~(^_^)/

牡蠣、ここで蒸してもらって食べたのも美味しかったのですが、
買って帰り、家で蒸したのもまた格別でした~♪
牡蠣ってどうしてこんなに美味しいのでしょうね!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/05/25 10:45 | edit

hanabiota さま
まさかここで牡蠣に出会えるとは思ってもおらず、衝撃的でございました!!
牡蠣の隣のテントには小樽地ビールののぼりが立っていて「車じゃなければ!」と涙を飲んだのでした・・・。

タンドリーホルモン、午後なら食べていたかもですね(^^ゞ

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/05/25 10:53 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ