北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

怖々つららん  


つららちゃんはお兄ちゃんの自転車が苦手である。以前、タイヤのチューブでプシュー!と空気を吹きかけられたことがあり、それがとても恐ろしかったらしい。それ以来、タイヤに空気を入れる音が聞こえてくるだけで、ブルブル震えるようになてしまった。
2015-05-06 06.48.44 (275x480)
良い季節になり、お兄ちゃんがまたチャリダー仲間と遠出をしてきて、そのまま廊下にチャリを放置している。そのタイヤに怖々近づきクンクンするつららちゃん。実はこの前輪だけはお兄ちゃんのものではなく、仲間に借りたもの。ツーリング中に転倒して落車。自分の前輪のフレームがゆがんでしまったので、途中で帰る仲間のものと交換したのだとか。
2015-05-06 06.49.20 (480x270)
つららん、あのタイヤはいつものと違う臭いがした?
2015-05-08 15.22.23 (480x270)
ちょっと違うけど、やっぱり怪しいらしいです。
2015-05-08 15.22.07 (480x270)

最近、鯛のあら汁に凝っています。スーパーで鯛のお刺身を見ると、お刺身ではなく別の冷蔵ケースを覗きに行く。すると、必ずあらが売られている。わ~い♪白髪ねぎやゆずを添えると美味しいですね。
cached-702856137 (480x270)
でも、ワンコの写真と並べると微妙。犬のエサに見える・・・。




category: つららちゃん

tb: --   cm: 6

コメント

つららちゃん可哀想・・・お兄ちゃん、いけませんよ!
ゆずは大きな音が嫌いらしくて・・・・
ご近所の住宅建築におびえております。

わ~!ボリ母さん。私と同じです。
鯛、ブリ、シャケ、たら・・・・・
お魚のアラや落としは 私の宝物で~す!

ゆずまま #- | URL
2015/05/09 14:04 | edit

ゆずまま さま
本当にね、つらが怖がりなのを知っているはずなのに困ったものです。
ゆずちゃんも大きな音が苦手なんですね、ボリリンと同じですね。

あらや落とし、お安いし嬉しいですよね(*^_^*)
ゆずままさんのように上手にはできませんが、時間のある時に挑戦しています!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/05/09 17:19 | edit

つららんは空気のプシューが怖いのね!
ミューズは、錦織君を応援するママの奇声が怖いのよー(^^ゞ

最近ブロ友と思考回路が似てきたような・・・。
今回はゆずままとボリ母の鯛
先週はゆずままとしっぽママの野菜苗( *´艸`)

Noel's mom #- | URL
2015/05/11 15:32 | edit

Noel's mom さま
セターって他の犬種に比べて怖がりな気がしませんか~。
しかし!!錦織くんを応援するって真夜中というか明け方?
そんな時間に応援できるママはすごい!
私もマー君を応援するけれど、日が昇ってから限定なの(^^ゞ

そうだわね~^m^
そのうち、ゆずままとしっぽママとボリ母が同じような記事アップしたりして?

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/05/11 17:40 | edit

ボリ母さんこんばんは//

つららちゃん
空気をいれる音がきらいなんですね^_^;
そんな思い出があったなんて・・

ちょっと違うけど怪しい・・・
って、つららちゃんちゃんとわかってるんですね♪

鯛のあら汁 おいしそう~♪
でも自分では作れない←
ホントに料理苦手なんですよね^_^;ハハ・・

らてママ #8VOSbgEQ | URL
2015/05/11 18:58 | edit

らてママ さま
そうなんです、元々怖がりなんですよね。
保護されていたセンターの書類にも「性格:怖がり」と書かれていました^_^;

お料理はわりと好きですが、毎日毎日となるとさすがにねぇ~。
作りたくないこともよくあります。
自分の好きなものをカロリーとかバランスとか考えずに作れるなら良いな(^^ゞ

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/05/12 11:30 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ