北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

家族サービス  


こんにちは!しばらく更新をさぼってしました。2月から4月は仕事が忙しかったこともあり、ゆっくりしたいと思っていたので1週間ほどハワイで羽を伸ばしてきました。なんて言ってみたいな~!1週間の旅行なんて冗談です。すみません、家でチマチマ仕事しておりました。

連休前半に、これまた出張で北海道にやってきたおばちゃんに甘えるつららん。
2015-04-29 13.25.33 (1)
おばちゃんが帰っちゃうと、GWなんだからどっかに連れてけ風な視線を送るボリつら。本当は早くお散歩行こうビームですが。お散歩行くまでココから降りないからね!
2015-05-02 16.43.30 (480x274)
という訳で、仕事はあるけれどボリつらを連れて札幌の中心から車で1時間くらいのところにある、桜の隠れた名所に行ってみた。山だし海も近いし、札幌より桜の見ごろが少し遅いのです。
20150503_101737 (480x270)
案の定、2分咲きといったところ。桜があまり咲いていなくて落胆するボリの背中。んな、訳ないか。
20150503_101759 (480x270)
ここは某宗教団体の霊園なのですが、桜がとってもきれいで毎年見せてもらっています。信者じゃないのにありがたい。8000本の桜が植えられているんですよ♪でも、信心が足りないのか、なかなか満開の時に見られない!
20150503_102326 (480x270)
ボリつらはきれいな空気の中広い公園をお散歩できて、楽しそうでした。
20150506_093959 (480x270)
皆さまは連休をどんなふうに楽しまれましたか?



category: ボリジ

tb: --   cm: 8

コメント

まさかテーブルの上とは思ってなくてなんかアングルおかしいな〜と思ったら!
ボリリンon the tableでした・・・爆
しかもイケメン顔でめっちゃ「散歩行こうぜ」って言ってるし・・・

そして背中で語れるオトコだぜ。
満作もがんばれ〜!

hanabiota #- | URL
2015/05/06 19:12 | edit

最初の二行を読んで、うちのパパに「ボリ母ハワイだったんだって!」と言ってしまいました。
うぅ~ん騙された( *´艸`)

桜は残念だったけど、ボリつらちゃんは大満足だったでしょうね~~~♪

Noel's mom #- | URL
2015/05/06 21:47 | edit

hanabiota さま
たまに乗るんですよね、テーブル。
もっとひいて撮ればよかったね(^^ゞ

満作くんも背中で語っているように思うけど^m^
しかし、何故か♂ワンコの背中からは哀愁を感じますね。。。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/05/07 11:40 | edit

Noel's mom さま
ごめんごめん!
オアフではなく少し静かなハワイ島辺りで、夕陽なんぞを眺めながら
ビールを飲んで・・・、と妄想しながら仕事してました(^^ゞ

ボリリンもつららんも広い公園のお散歩、楽しんでいたようです!
飼い主的には道が混まなきゃもっと良かった~^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/05/07 11:46 | edit

私も「ハワイだって~~」って叫んでしまいましたよ。
あちらのビーチで のんびりしてみたいですね。

お机の上の・・・・ワンコ!
ゆずがやったら・・・ママにお目玉くらいそうですよ~~(笑)

ゆずまま #- | URL
2015/05/07 13:19 | edit

ゆずまま さま
あら~~、ゆずままさんも!大変失礼いたしました!!
ハワイに犬連れで行けたらいいな~。

テーブルの上、わが家では「こら、ダメでしょ!」で終わっちゃうから
それこそダメですね^_^;
写真撮影なんかもしているし。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/05/07 14:06 | edit

ボリ母さんこんにちは//

おばさまに甘えるつららちゃん♪
かわいい(*^_^*)
大好きなのが伝わります!

散歩行くまで動かない←
あらら・・テーブルに乗っちゃったんですね^_^;

でもそのあと広い所に行けてよかったね♪
二分咲きってのがすこし残念だったけど
花より走る方がいいもんね♪

らてママは家でのんびりのGWでした(笑)

らてママ #8VOSbgEQ | URL
2015/05/08 12:30 | edit

らてママ さま
実はね、つららんのこの甘えんぼポーズは誰にでもやるの^m^
甘え上手なつららんです!

そうそう、人間と違ってワンコは桜はあまり興味なさそうでした(^^ゞ
花より鳥のボリつらだから、木の枝にとまる鳥さんを
一生懸命目で追っていましたよ~。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/05/08 15:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ