北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

あと一歩  

去年の暮れ、念願のキャットタワーを購入した。
ふくの喜ぶ顔が見たくてさっそく組み立てる。
説明書には「突っ張り棒の原理でどんな天井の
高さのお部屋にも簡単にしっかりと設置できます(要約)」
とある。簡単ってステキ!!

組み立ては途中までとても順調だった。
しかし、天井につっぱるところで挫折。
たぶん、普通の人には簡単な仕組みが
わたしには「???」なのだ。

思い返せば、子供の頃からそうだった。
「あと一歩、あともう少し」がいつも足りなかった。
あのときも、そしてあのときもそうだった…。
なぁ~んて、自分の人生を走馬燈のように思い返しつつ
応急処置としてキャットタワーを天井に針金で固定した。
(今考えればこっちのほうが大変!!)

倒れはしないが、タワーリングインフェルノのごとく
ぐらぐらするキャットタワーが出来上がった。


DSCF0320.jpg

ボリ母さん、続きます。










category: ふく

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ