北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

洗った~!  


重い腰を上げ、今日やっとボリつらを洗いました~!それと言うのもしっぽママに触発されてのこと。楽しい記事の中にシャンプーのことが書かれていて「そうだ、ボリリンたちも洗わねば!」と決行に及んだわけです。
2015-04-15 15.57.16 (480x270)
ワンコブログのお友達には色々と教わったり、励まされたり、楽しませてもらったりして、本当にありがたや~でございます!ボリリンつららんはありがたくなさそうですけどね。
2015-04-15 15.57.57 (480x270)
あ、つららんのこの恰好。洗う前にコームを使っていたら、右の後ろ足を頭の上に乗せしばしこの状態。お尻もきれいにしてよね、ってこと?
20150415_135610 (480x270)
外は雨、洗うには条件が良くありませんでした。でも、獣臭は消えシャンプーの香りの漂うわが家となりました。
20150413_192923 (480x270)
これ昨日作ったトマトマーボ。ピリ辛で酸味もあって好みです。夏にも良いかも♪


category: ボリジ

tb: --   cm: 8

コメント

ボリ母さんこんばんは//

シャンプーお疲れ様でした♪

らっきぃもお風呂は苦手で
早くあがりたがります←

乾かすドライヤーも嫌いなので大変^_^;

つららんちゃんの頭に足乗せ(笑)
かわいい♪
体やわらかいですよね~

おいしそう~//
ボリ母さん 料理上手ですね!
うらやましい←
らてママは料理 大の苦手です(笑)

らてママ #8VOSbgEQ | URL
2015/04/15 19:20 | edit

ボリ母お疲れ様でした~!
ボリつらちゃん、スッキリサッパリね!
ボリリンはシャンプーの時抵抗するんですか?
何だか、終わった~って感じのお写真(^v^)
つららんの特技発見!
これ見て、ピンクレディーのUFO思い出しちゃった♪古っ。

トマトマーボ、レシピ知りたし!!!

Noel's mom #- | URL
2015/04/15 22:43 | edit

お疲れさまでした〜!
つららん嬢!笑
頭に足上がってるのにクールビュ−ティなお顔。

わがやも・・・
ほおちゃんが今日。
満作が明日。
洗います。
明日、やっと代車が来るのでほおちゃんはフィラリアチックンしてきます。
それもこれもまだ内緒。ふふふ

hanabiota #- | URL
2015/04/16 07:29 | edit

らてママ さま
2ワン一緒に洗うと腰にきますね^_^;
でもセターってアンダーコートがないので洗ったり乾かしたりがラクチンなんですよ♪

お料理は好きですが、きっと食いしん坊だからだと思うわ(^^ゞ
でも、アイロンかけが大大大の苦手です。
ほぼ平面のアイロンで凹凸のある衣服のしわを伸ばそうとすことに無理を感じます、ハイ(-.-)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/04/16 10:38 | edit

Noel's mom さま
ライちゃんを洗ったママに背中を押されやっと洗いました(^^ゞ
きっとボリつら2ワンよりライちゃんの方が大変よね、毛の量が違うもの。
UFO!確かに!「ユッフォー!」懐かしい!

トマトマーボはツイッターで見つけました。
↓これで行けると思いますが、
http://bit.ly/ITCbNY
だめならコレで探してみてください。4/13のところに出ています。
https://twitter.com/m_kyounoryouri

そして、正しくは「マーボートマト」でした<(_ _)>

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/04/16 10:50 | edit

hanabiota さま
ワンコって時々エッ!?って恰好やしぐさをしますよね。
はい、次ココね!と言っている?^_^;
満作くんのシャンプーの頻度、ボリつらの2~3倍ありそう。
こまめにお手入れしているのね、エライわ~!

車、よかったですね♪
病院の方はほおちゃん満作くんにとってはあまりありがたく感じないでしょうけど^m^
でも代車ならhanabiさんもワンコの毛は気を遣いますね。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/04/16 11:05 | edit

あ~疲れた・・・急にシャンプーするんだもん・・・って
お目々をまん丸くしていて 可愛いです。
いくらアンダーコートが無いといっても
2頭一緒に ご苦労さまでした。
つららちゃんのポーズ、上手にシャッターが切れましたね。
セターは足が長めなので ゆずも時々やりますよ。

私も食いしん坊です!
そして・・・ 机上のお勉強が大きらいです。

ゆずまま #- | URL
2015/04/16 16:01 | edit

ゆずままさま
ゆずちゃんも、あんな恰好を?
お嬢さまのゆずちゃんからは想像できません~^_^;
でも、ゆずちゃんとつらがそろってUFOポーズとったら、ピンクならぬブラウンレディかも^m^

ゆずままさんにはいつも美味しいものを教えていただいて感謝です!
あのハチミツのナッツも、夫に大好評ですぐなくなってしまいした。
これからも色々教えて下さいませ~!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/04/16 16:31 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ