北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

シッターさんとお散歩  


犬がいる生活は本当に楽しい。でも、犬を飼っていると病気になってもおちおち寝ていられないという事もいえますよね。今回、風邪のひき初めに無理をして散歩に行ったのも、悪化の原因だったかも。

土日は息子が散歩に行ってくれたけれど、平日は時間的に厳しそう。一日二日ならお散歩なしで勘弁してもらうのですが、今回はちょっと長引いたので、ペットシッターの中谷さんに一日だけお散歩をお願いしました。
2015-04-02 09.30.41 (480x271)
会社に行っていたころは毎週のように来てもらっていましたが、在宅ワークとなってからは何かあるときだけお願いしていて、今回は一年ぶりくらい。
2015-04-02 09.34.17 (480x270)
中谷さんが来ると、お散歩に行けると分かっているボリつらは顔を見るなり大興奮!
2015-04-02 09.31.13 (480x272)
そして、後ろを振り返ることもなくいそいそと出かけていくのであった。
2015-04-02 09.34.39 (480x270)
中谷さん、また来てくれないかな~と思っているに違いない、ボリリンつららん。



category: ボリジ

tb: --   cm: 10

コメント

体調如何ですか?
さすがに二日続くと病院へ行きたくなりますね。

ボリリンもつららんも
そう思っているかも(笑)

信頼出来るシッターがいらして
羨ましいです・・・。

あ!39度以上の熱を出すと身体の中の
がん細胞が死滅するのですって・・・
熱を出す事はとっても良い事で必要な事なんですって。

お大事にして下さい~♪

ぱす蔵 #- | URL
2015/04/02 21:13 | edit

後ろを振り向かない犬たちを見送る弱ったボリ母さんの
胸がチクッとする感じが伝わる写真です〜

1枚目の写真のボリリン&つららんのしっぽが・・・ぶんぶんしてるし。

しっかり休んでよくなってくださいね〜

hanabiota #- | URL
2015/04/03 07:24 | edit

ぱす蔵 さま
ありがとうございます。もうだいぶ回復しました(^_^)
今回もシッターさんがいて、本当に助かりました。
日本中に広まるといいのにな。

はい、熱はウイルスもやっつけてくれるので、やたらと下げてはいけないとか。
ガン細胞も!?知りませんでした!!二晩の高熱で足りたでしょうか。
体に元から備わっている力を信じて大切にしたいですね。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/04/03 09:52 | edit

hanabiota さま
もう本当に、つららちゃんなんてウレションしそうな勢いでしたよ。
お散歩は30分コースをお願いしましたが、家で待っていると結構短くて、
「え、もう帰ってきたの?」って思っちゃった(^^ゞ

あ、シッターさん、一年ぶりは間違いでした。
11月のUSJの時もお願いしていたんだったわ。
ここで書いてもダメですね^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/04/03 10:18 | edit

そろそろ回復された頃でしょうか。
大型犬はお友だちにも頼めませんから
気心の知れたシッターさんの存在はありがたいですね。
我が家は どうしてもダメな時は動物病院にお泊まりです。
先代の時に来て頂いていた訓練士はコワイ・・・ので(笑)

私、滅多に熱を出しません。。
たまには 休みたいな~~~と
贅沢な悩みですよね・・・・クスン。

ゆずまま #- | URL
2015/04/03 11:25 | edit

ゆずまま さま
ありがとうございます。だいぶ良くなってきました。
ゆずままさん、丈夫な体をお持ちのようですね。良いことですよ~!
きっとご自分で色々調理されているから免疫力もアップしているのではないかしら(^_^)V

ボリつらは鳥や動くものにすぐに反応するので、やっぱりプロの方が安心です。
ゆずちゃんは病院なんですね。かかりつけの病院なら安心ですね!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/04/03 12:53 | edit

体調いかがでしょう?
シッターさんが来てくださるなんて
ボリジ様&つららちゃんは幸せですねぇ。

信頼できて長く続けておられるシッターさんがいてくださると
いざという時、安心ですね。

お大事に~。
コメントのお返事は無理なさらずに~♪

MAHAっちょ #- | URL
2015/04/04 21:57 | edit

ボリ母さんこんばんは♪

信頼できるシッターさんなんですね~♪

ボリリン君につららんちゃんの
喜ぶ姿で信頼できるシッターさんだってわかります(*^^*)

ボリ母さん 体調どうですか?
早くよくなりますように。

らてママ #8VOSbgEQ | URL
2015/04/04 23:43 | edit

MAHAっちょ さま
ご心配おかけしました~。
でもたまに熱でもだして何もしないでいるのもいいですね^_^;
土日ものんびりしちゃいました。

はい、本当に助かります、シッターさんの存在は。
色々と一筋縄ではいかない2犬なので、頼りにさせてもらっています(^^ゞ

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/04/06 09:49 | edit

らてママ さま
おはようございます!
ご心配ありがとうございます。土日もゆっくりのんびり養生いたしました(^^ゞ

シッターさんの存在は本当に助かります。
会社に行っていたころは鍵も預けていましたし、信頼してお願いしています。
そうそう、しっぽブンブンで喜んでいるでしょ?
ボリつらも大好きなんですよ(^_^)♪

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/04/06 09:56 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ