北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

Mr.スポックとあばれるちゃん  


数日ご無沙汰している間に道の雪もだいぶ融けてきました。ということで、ボリつら一緒のお散歩に出ます。仕事も近年みないほど追い立てられているので時間短縮の意味もあり。
2015-03-01 12.41.17 (480x270)
そうそう、この数日の間に悲しいニュースがあった。「Star Trek」のMr.スポック役レナード・ニモイさんが亡くなったそうだ。「Star Trek」日本でドラマとして放送されていたころは「宇宙大作戦」というタイトルだったと思います。見ていたのは中学生か高校生の頃。もちろん再放送で映像にも古さをを感じましたが、ドラマ自体は新鮮でいつも楽しみに観ていました。その後映画化もされた。
2015-03-01 12.39.41 (480x270)
人間味あふれるカーク船長と冷静なMr.スポックの対比も面白くて。スポックさんはバルカン星人なんだからもっと長生きできるはずなのに。カーク船長とMr.カトーはお元気なのかしら。あ、Drもいたよね。名前が思い出せない・・・。懐かしくて、話が止まらなくなってしまう。Mr.スポックよ、永久に。
2015-03-01 12.40.51 (480x270)
思い出に浸っていると、ご飯を要求してあばれるちゃんになってしまったつららん。
2015-03-01 12.39.58 (480x270)
お尻をあげガウガウ言っていたと思ったら、すごい勢いで左手に走り去り画面から消える。
2015-03-01 12.39.24 (480x270)
あ、戻ってきた。
20150228_161544 (480x270)
そして、ズドンとソファに着地。鼻息も荒い。
2015-03-01 12.37.55 (480x281)
何だかつららんの顔、異星人風。
2015-03-01 12.37.07 (480x270)
こんなとき、ボリリンがつらのそばに居合わせると体当たりを食らうことがあります。この日は危険を察して私のそばの椅子の上に避難して無事。怖いよね、こんなつららん。




category: つららちゃん

tb: --   cm: 6

コメント

私も見ていたので、当時の事を思い出してました。
シリーズ化されるのも納得の面白さですよね(^_-)

ママさんの気持ちが他に入っているのを察知しての
素早い行動に笑ってしましました(^^ゞ

で、つららちゃん…
ママのハートは取り戻せたかな?!(笑)

凛&結ママ #- | URL
2015/03/03 15:09 | edit

「Star Trek」のMr.スポック。お名前は覚えていませんでしたが
とても印象的な役・・と言うか お顔の作りでしたよね。
レナード・ニモイの訃報も あの写真をみてすぐに分かりました。
なんだか ちょっと前にTVで観た様な記憶があるのに・・・
あの頃の番組は味があって良かったですね!

つららちゃん!ママさんが思い出にふけっている時は
静かに待っていましょうね(笑)

ゆずまま #- | URL
2015/03/03 15:35 | edit

Mr.スポックはあの方以外に考えられないですね。
ご冥福を祈ります。

それにしてもつららん!
激しそう〜!笑
きっと激しさはほおちゃんと同じ。
でも大きいからつららんアタックは警戒が必要ですね。
ね!ボリリン!

hanabiota #- | URL
2015/03/03 16:27 | edit

凛&結ママ さま
凛&結ママさんもご覧になっていたのですね(^_^)/
ニモイさんの訃報にNASAがHPにメッセージを出したり、オバマさんがコメントしたり、
本当にスポックさんは愛されていたんですね。

つららんは無視していたら、ふてくされて寝てました^m^

遅くなりましたが、モンキードッグ合格おめでとうございます!
つららんも見習ってほしいものです^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/03/04 09:15 | edit

ゆずまま さま
本当ですね、いい作品って時間が経っても色あせないんだなと思います。
その昔、海外のドミトリーの談話室でStarTrekのリバイバルを見たときのこと。
英語でしたが一度見ていたのでジョークで笑う場面で周りに遅れず笑えて、
恥ずかしい思いをせずに済んだという思い出があります(^^ゞ

この後無視していたら、つららんはふてくされて寝てました^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/03/04 09:25 | edit

hanabiota さま
まさに!
彼のためにある役といっても過言ではないですね。
あ~~思い出した!Dr.マッコイだ!すっきりした。コメント欄に失礼しました<(_ _)>

はい、大きい分ほおちゃんよりパワーがありますね。
警戒するのはボリリンだけでなくニンゲンもなんです。
ドンとこられると結構こたえます^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/03/04 09:41 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ