北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

着地失敗  


雪の積もる冬の日は、雪山に上ったり降りたりしながらお散歩を楽しむボリリンです。
2015-02-23 18.18.06 (480x273)
これは去年の真冬の写真。今は2月も終わりで雪山は低くなり、道はアスファルトが出ていますが、その小さな雪山にも上って遊んでいます。
雪山6
一昨日もそんな感じで雪山に上り「エイ!」と飛び降りたところ、着地失敗。顎をアスファルトに打ち付けてしまいました。
2015-02-23 18.16.59 (480x271)
帰宅後、見てみると失敗の跡が。
20150223183556 (480x270)
雪も融けてぐずぐずになっており、足元が悪いからね~。でも、あんなところで体勢を崩すとは。老化?
2015-02-23 09.33.47 (480x270)
わが家に来て5年以上経つ。何歳なのか正確には分からないけれど、シニアなのは間違いないよね。これからは少し控えるように気を付けよう。










category: ボリジ

tb: --   cm: 8

コメント

ボリリン、アゴ打っちゃったんだ〜
ほおちゃんは顔から突っ込むのは日常茶飯事ですが
ボリリンはショックだったのかな?

大型犬のシニア、いろいろ心配になりますよね・・・

hanabiota #- | URL
2015/02/24 09:04 | edit

ボリ君、オォ、、よしよし、大丈夫だかね。

アンチエイジングで頑張ろう! お互いにね♪

B母 #9q2FTWbs | URL
2015/02/24 18:39 | edit

ムー!!痛そう。
お大事に。
分かります。時の流れの速さは人のそれよりはやく。
自然のことと分かりつつハッとしたり、切なくなったり。
気を付けて欲しいけど、気持ちがあるのであれば大胆に
遊んで欲しいなーとも思いますね。
矛盾してますねぇ。

MAHAっちょ #- | URL
2015/02/24 21:33 | edit

hanabiota さま
ぶつけた瞬間にはキュンともヒュンとも、何ともいえない声?を漏らしておりました(+_+)
その後はしょんぼりめに歩いていたので、ショックだったのかも。
外に出ると興奮してはしゃぐのを何とかせねば。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/02/25 11:09 | edit

B母 さま
こんにちは♪ お元気ですか?
外に出ると変わらず張り切って走り回っているのですが、
時々こんな風にズッコケています^_^;
来たときはワタシと同年齢くらいかと思っていましたが、今はきっと・・・。
色々気をつけます~。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/02/25 11:16 | edit

MAHAっちょ さま
前からとぼけたところがあるので、そのせいなのか年齢を重ねた結果のものか
分かりかねるところもあり・・・^_^;
マハちゃんが心臓バクバクして興奮していたことがありましたが、
ボリもやはり外に出ると張り切ってしまいます。
それは抑えねばと思っとります~。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/02/25 11:23 | edit

コメント遅くなりましたm(_ _)m
ボリリン!痛々しいですね・・・
「そんなに老化だなんて言わないでよ~
僕だってたまにはミスもするさ!」って きっと言っていますよ!

ゆずは7才ですが・・・もうとっくに そのぐらいのミスは多々あります。
「う~ん、飛べるはずだったのに」と 高いフェンスを見上げていたり。
セッターはねえ・・・かなり 不器用な部分があるような気がします。

ゆずまま #- | URL
2015/02/26 13:50 | edit

ゆずまま さま
ありがとうございます~。
傷はもうしっかりふさがっております。
そうですね、確かにセターはおとぼけな部分がありますもんね。
特にボリリンは^_^;
今こちらは、雪解けが始まって思わぬところで足をとられることがあるので、
お散歩はミスをさせないよう気を付けますね(^^ゞ

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/02/26 16:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ