北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

複雑  


昨日の午後、PCでインターネットが使えなくなってしまった。ボリつらと同じEセターのクーちゃんの空撮動画を見ていたところだったのに~!いったん切って再度繋ぐもおかしい。試しにIEではなくグーグルクロームにして、と。すると、繋がる。ツイッターを覗いてみると、ノートンとか、手動アップデートの文字が飛び交っている。そうか、ノートンが原因か。書かれている通りにやってみたら、元通り♪
2015-02-22 09.52.54 (480x270)
PCには疎くてよく分かりません。複雑な感じ。この方の手足も複雑に絡み合っている。
2015-02-22 09.53.12 (480x270)
でも、本人にとっては4本の足は普通のことだ。
2015-02-22 09.53.26 (480x270)
PCに詳しい人にとっては、今回のようなことも全く複雑ではないのかもしれないな。
2015-02-22 09.55.53 (480x272)
仕事はIEではなくてはならないので、このまま月曜まで回復しなかったら正々堂々と仕事を休めるかもなんてことも頭をよぎりました。が、甘かった。働きます!
2015-02-22 10.38.13 (480x279)
せっかくお昼寝してるところをパシャパシャ撮られてちょっとご機嫌斜めのつららちゃん。トサカも立っている風です。ノートンをお使いの皆さまお疲れさまでした。そしてツイートして下さった皆さまありがとう!



category: つららちゃん

tb: --   cm: 4

コメント

ゆずままのパソコンはノートンとIEの組み合わせで 当たり!でした。
丁度、用事を済ませた途端に つながらなくなりました。 
デンキやさんで 他のソフトを入れようか・・と相談しましたが
すぐに復旧したので ホッと。
PCに詳しくても ノートン自体が修正してくれないと・・

まだガラ系で頑張っておりますので
ネットがつながらないと 不自由な反面、
なんだか気がらくだったりして・・・

ゆずまま #- | URL
2015/02/22 21:12 | edit

ゆずまま さま
ゆずままさんもノートンユーザーだったのですね。
お疲れさまでした~!
グーグルクロームならなんら問題なかったと思いますが、
普段IEに慣れているとお気に入りなどが不便かも^_^;
でも、早めに解決が救いでしたね。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/02/23 09:43 | edit

昨日はノートン先生のIEトラブル、yahooニュースにもなってましたね。
多分たくさんの人が困ってたんだと思いますよ〜

こうゆうネット系の問題って
「頼むから通じる日本語で話してくれ!」って思いますよね・・・

満作も時々4本足の区別がつかなくなる時あります。
ほおちゃんでは考えられない。笑

hanabiota #- | URL
2015/02/23 10:34 | edit

hanabiota さま
そうそう、日本語であって日本語でない、みたいな^_^;
ネット語でしょうか。
これからもこんな事態に備えて、クロームのほうもお気に入りとか色々入れて、
不便のないようにしておこうと思いました。

ほおちゃんのあんよ、分かりやすくて大変宜しいと思います(^^ゞ

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/02/23 10:53 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ