北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

  


家の裏の物置。冬の間、この狭い庇の下にスズメが休んでいました。この物置はボリつらのおトイレのすぐそばなので、用を足すため出ていくと、スズメが驚いて飛び立つということが何度かあった。
2015-02-17 12.57.55 (480x270)
それ以来、つららんは抜き足差し足でスズメがいないかチェックする。時間もかかるしトイレに行くたびなので、こちらもちょっと面倒だ。しかし、少しずつ暖かくなってきたせいなのか、はたまたガンドッグが2頭もいることに気づいたのか、最近はとんとスズメを見かけない。それなのに、律儀に抜き足差し足のチェックを怠らないつららちゃんです。
20150217_101423 (480x270)
イチゴをたくさんいただきました。
2015-02-17 08.47.41 (480x270)
バラ科の果物にアレルギーがありますが、イチゴは食べられる。嬉しい♪
2015-02-17 08.48.29 (480x270)
ボリつらにも春のおすそ分け。
2015-02-17 08.49.00 (480x270)
このお口は誰のでしょうか。
2015-02-17 12.57.24 (480x270)
それは、ワタシ。




category: つららちゃん

tb: --   cm: 2

コメント

律儀という言葉がぴったりですねぇ。
マハロは鳩より小さい鳥には興味ないらしく
散歩中、愛らしい鳥に出会っても知らんぷりです。

ワイルドなお口はてっきりボリジ様かと(オホホ

MAHAっちょ #- | URL
2015/02/17 20:06 | edit

MAHAっちょ さま
マハちゃんは大物狙い派ですか(^_-)V
ボリもつらも大小構わずなんです。少しは的を絞ってもいいのに・・。

つららちゃん、食べっぷりはボリリン以上ですよ~^m^

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/02/18 11:40 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ