北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

宣伝  


東京駅開業記念Suicaの申し込みが300万枚を超えたとか。300万ってすごい。札幌市の人口の1.5倍を超えますよ。今しか買えないしデザインが素敵だから申し込みましたが、何となく有難みが減った気も・・・。
2014-08-12 14.53.22 (480x270)
しかし、IC乗車券がなかった頃って、いちいち切符を買っていたんですよね。たまに東京に行って、SuicaやPASMOがない頃ってどうやって電車に乗っていたのだろうと思う。今じゃ、そのSuicaは札幌の地下鉄やバスでも使える。ホント、便利!あ、JR北海道ではKitacaを出してます。
2014-09-19 13.58.02 (480x274)
そうそう、今日はペットブログとは関係ないけれど、宣伝をしようと思っておりました。
長い付き合いの友人夫妻がカナダはバンクーバーで留学エージェントの会社を興しずっと頑張っている。留学のコーディネートや現地での生活のサポートなど、いつも忙しそうだ。
2014-07-30 19.38.32 (480x270)
バンクーバーで留学生のお世話をしながら、夏には毎年日本の小豆島で英語のキャンプ「あずき王国 英語村」を開催している。ネイティブの英語にどっぷり浸かる一週間のキャンプだそうだ。
↓断りなく借りた去年の「あずき王国」の写真。
Azuki_Photo_at_Eigamura_2014 (480x209)
今年も「あずき王国 英語村」のスケジュールが決まったとのこと。なので、勝手に宣伝♪
ここからポチしてみて下さると嬉しいです。

・バンクーバー専門の留学案内 フューチャーグローブ教育研究所
・あずき王国 英語村 ウエブサイト
・おやじギャグ満載のユーモアたっぷりのブログ 「カナダ生活」


今日は人のサイトから勝手に借りた写真と自分の既に掲載済みの写真でテヌキです<(_ _)>





category: ボリジ

tb: --   cm: 6

コメント

バンクーバー 良いですね~
あの辺りは大きなサーモンが美味しい・・・
大人、いいえ・・・オバサンでも 短期留学出来るかな~
私の場合は 遊学・・・・ですが(苦笑)

ゆずまま #- | URL
2015/02/07 17:34 | edit

ゆずままさま
サーモン!さすが、ゆずままさん、よくご存じ(^_-)-☆
最近は大人の留学が人気らしいですね。新聞に出ていました。
魚好きのゆずままさんにピッタリのプランを立ててくれると思いますよ。
短期おさかな留学inVancouver、楽しそう(*^_^*) いってらっしゃいませ♪

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/02/08 09:59 | edit

北海道はKITACAでしたか〜
SUICAにIKOCAにSUGOCAにKITACA
最近は相互利用もOKなんですよね?

英語村いいですね。
友だちの子どもたちにすすめてみよう
そう言えば、夢で英語ぺらぺらの時あるけどあれは前世の記憶かしら?

hanabiota #- | URL
2015/02/08 10:29 | edit

hanabiota さま
確か去年くらいから相互利用ができるようになりましたよね♪
あと、東海はTOICA~(^_^)

hanabiさんの前世、英語圏の人か~。私も夢でいいからペラペラしてみたい^_^;
英語村は小豆島なので、関西地方の方は近くて便利かと。
おすすめ、よろしくお願いします!!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/02/08 12:43 | edit

私もバンクーバーに語学留学した~い!
でもきっと、わんこ恋しくてホームシックになるな(#^^#)

Noel's mom #- | URL
2015/02/08 14:24 | edit

Noel's mom さま
うん、なるね!ワンコシック^_^;
でもきっと、ワンコいっぱいのステイ先を用意してくれるに違いない!←あくまで宣伝♪
私は留学じゃなくて、遊びに行きたいよ~(*^_^*)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/02/08 14:49 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ