北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

寒~い!  


真冬日の札幌です。掃除機をかけるため窓を開け放っている間に、部屋の温度が7℃まで下がりました。最低気温は-10℃だったとか。
20150204_093853 (480x270)
そんな身を切るような寒い冬の日に見せるつららんの横顔は完璧だ。しっとりと濡れた鼻、鼻の周りの白い毛と顔の茶色の毛とやや黒味がかった耳の毛のコンビネーション、そして瞳の色のバランス、さらに緩やかに流れる耳の毛。
2015-02-04 09.47.37 (480x270)
前からのお顔もなかなか。
2015-02-04 09.47.58 (480x270)
というか、寒くてお散歩を躊躇している母に催促の眼差しを送るつららんでした。明日は全国的にも気温が下がるとか。犬飼の皆さま、お散歩大変ですね~!





category: つららちゃん

tb: --   cm: 8

コメント

昨日、私も窓を開けっぱなしで掃除をしていたら
部屋の温度が14度になってあわてて窓を閉めエアコンスイッチ
入れました(笑)
ボリつらちゃん地方は7度なんですね~!
14度でも寒かったのに7度になったら私は絶対外に出られない
と思います・・・。

ぱす蔵 #- | URL
2015/02/04 22:42 | edit

ぱす蔵 さま
14℃もかなり寒いですよね、だって室内だもの。
こちらはこれからしばらく真冬日が続く予報になっています(+_+)
なるべく、お昼前後にお散歩に出るようにしていますが、
寒すぎるから短めにしようと思います。
あったかい地方に引っ越したい~~!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/02/05 08:47 | edit

さすがに北海道は寒さが違いますね。
しかし今朝はこちらも冷え込みました。
さむーい!と思ったら、おくちゃん窓を開けて出ていっておりました。
せっかくの暖気が(T_T)

お美しいつららん♡
長い耳毛がお嬢様チックでよいわ~(*'▽')

ボリ母もお散歩に十分気を付けていってらっしゃいませ!

Noel's mom #- | URL
2015/02/05 09:55 | edit

Noel's mom さま
お、おくちゃん!ちゃんと閉めて行っておくれ(+_+);

あら~、つららんも高貴な美貌のミューちゃんにはかないませんわ(#^.^#)オホホ
写真では分かりませんが、しばらくお風呂に入っていないので、
香しいものが漂っておりますのよ~(^^ゞ

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/02/05 12:16 | edit

ビューティホ〜つららん〜
高貴だわ〜すてきだわ〜
満作との違いはやっぱり下唇かな。
ほっぺのでろ〜んもだな
耳毛もきれいだな〜

また低気圧通過ですがこちらは雨です。
でも峠がチェーン規制で越えられずで銀行行けずでした・・・

hanabiota #- | URL
2015/02/05 12:25 | edit

hanabiota さま
そんなに褒めていただきありがとうございます♪
でもつららんのホッペも結構垂れてるよ^m^
この犬種は大なり小なりそうなのね。

関東積雪のニュース。
銀行、明日はいけるといいですね、金曜で混むかもだけど。
私は今日羽田から飛んでくるはずの来る仕事が無事着くか心配。。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/02/05 14:31 | edit

湘南と言っても 西湘地域は多少マシですが・・・やはり寒いです。
箱根は真っ白だそうです。

つららちゃん!美人さんですね!
「寒さなんて 関係ないわ!」って リンとした感じがすてき!
ゆずには 緊張感がないんですよねえ・・・

私も 暖パン、毛糸の帽子、手袋、ダウンジャケット、マスクと
怪しげな姿でお散歩に出かけます。

ゆずまま #- | URL
2015/02/05 17:02 | edit

ゆずまま さま
今日はそちらでも降ったところがあったそうですね。
羽田でも欠航があったとか。

ゆずままさんも完全防寒でお散歩にいらしているのですね^_^;
寒いですもんね~!
札幌では今日から雪まつりです♪
寒さもまた楽しいかも(^_-)-☆

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/02/05 21:50 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ