北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

チョッキン♪  


今日は朝からお腹が痛くてお散歩に行けなかった。冷えたのか、大豆のグラノーラを食べすぎたのか、はたまた飲み過ぎたのか。
20150131_134303 (480x270)
でも、昨日お兄ちゃんに付き合ってもらって公園で遊んだから、今日は勘弁してね。
20150201_145407 (480x270)
ところで、気になっていたことがある。ボリリンの足のモジャモジャ。
2015-02-01 18.03.18 (480x270)
ということで、早速後ろ足からチョキチョキ。続いて前もチョッキンな!
2015-02-01 18.04.01 (480x270)
静かだと思ってボリを見やると、寝てる・・・・。
2015-02-01 18.04.52 (480x270)
では、爪もチョッキン。
20150201_151024 (480x270)
ここで目覚めるボリ。
2015-02-01 18.02.39 (480x271)
本当に何をするにもボリリンはラクチンだ。
2015-02-01 18.05.40 (480x270)
つららんは、とっくに避難しています。次はつららんだな。



category: ボリジ

tb: --   cm: 6

コメント

黒い爪の爪切りは勇気がいりますね!
私には出来ないー(T_T)
過去に白爪の爪切りでさえ2回も失敗してるし!
流血は灰を付ければ止まるとかで、やってみたけどドロドロになっただけだったな。
勇者ボリ母。
つららんの時も頑張って~~~( `ー´)ノ

Noel's mom #- | URL
2015/02/01 23:21 | edit

Noel's mom さま
ムハハ・・・、勇者であるぞ!
な~んて、実はほんのちょっと先っぽを切っただけ(^^ゞ
普段ちょっとずつ切っておき、たまにプロにお願いしているのです。

一度失敗されているのに、寝ていられるボリリンこそ勇者だね(^_^)/
その点、失敗を忘れず避難しているつららんは普通なのかも。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/02/02 10:01 | edit

先代ゴールデンの時は 体重で(?)爪がへるのか ほとんど切った記憶がありません。
なのに ゆずは凄く伸びる・・・プロに任せる間もなく。
で、仕方無く 切っています。
白爪なのでさほど怖くはありませんが パパは絶対にしません(笑)

「クイックストップ」があれば すぐに止まるそうです。
ちなみに アロ◎ンアルファーで止めた人がおりました(笑)

もちろん 私が爪切りを持った途端に ゆずは逃げ始めます。

ゆずまま #- | URL
2015/02/02 20:45 | edit

ボリリン,いやいやしないでチョッキン。えらいな〜!
うちの満作に言い聞かせておきます。

お腹、もう大丈夫ですか〜

下の記事の地球儀・・・・
本当に残念な結果になってしまって・・・
無力感が残りますね。
正解はあったんだろうか・・・

hanabiota #- | URL
2015/02/03 09:27 | edit

ゆずまま さま
実はボリもつらも一回ずつ失敗しているのです^_^;
ボリは「イテーな~」みたいに舐めていましたが、
つららんには叫ばれてしまいました。
アロンアルファ、覚えておきます!

あ、そういえばどこかの獣医さんが
何かの手術でアロンアルファを使うとか言っていたのを思い出しました。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/02/03 17:47 | edit

hanabiota さま
ありがとうございます。お腹は回復しました!
お腹を壊すと頭痛などと違って、お散歩に出るのはためらわれますね^_^;

地球儀のこと↓。
G籐氏は、○○の知り合いの○○という方で(要するに一方的に存じ上げている)、
1/20からずっ~とネット情報を追いかけていました。
本当に言葉がありません。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/02/03 17:55 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ