北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

排雪シーズン  

ここのところ、わが家の地球儀はこの角度で動きません。祈るばかり。
2015-01-30 18.39.55 (480x270)

今、札幌では排雪の時期。お散歩をしていると作業の為に通り抜けできない場所があちこちにできています。
2015-01-29 21.34.45 (480x270)
この山はちょっと乗り越えられんわ~。
2015-01-29 21.35.53 (480x270)
こちら低い山なれども作業中。
2015-01-29 21.36.36 (480x270)
ブルドーザーが雪を集めて道の端に寄せています。ちょっと怖い。
2015-01-29 21.33.37 (480x271)
排雪のブルやトラックの大きな音が苦手なつららちゃんはそれを避けて別のルートを行くことに。
2015-01-29 21.32.02 (480x270)
そうしたら、コンビニやらパチンコ屋さんの駐車場やら。
20150129_135836 (480x270)
ちょっとつまらないお散歩になっちゃった。
2015-01-29 21.30.22 (480x271)
でも、排雪作業が済めば道も広くなってお散歩も楽になる♪もう少しの辛抱です。



category: ボリジ

tb: --   cm: 2

コメント

こんな高い雪の壁は スキー場でしか見たことがありません。
ボリリンもつららちゃんも 完全防寒ですね!
お母さんはどんなスタイルでお散歩しているのかな?

排雪作業が済んでも また積もってしまうのですか?
北海道は大変そう・・・でも やっぱり憧れます。

ゆずまま #- | URL
2015/02/01 19:53 | edit

ゆずまま さま
一冬に一度の作業です。
排雪が終わると道がう~んと広くなって、歩きやすくて助かります(^_^)

私はダウンに暖パンに冬用長靴に毛糸の帽子に・・・、
あまりオシャレではありませんね^_^;

その年によりますが、排雪が済むとさすがにそれほどは積もりません。
春を待つ日々ですよ♪

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/02/01 22:02 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ