北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

吹雪と鍋パ  


先週の土曜のこと、ティンクママが鍋パーティに誘ってくれたので、いそいそと出かけてきました♪しかし、外は吹雪。JR駅からティンクのお家まで、夏は全然問題ないのだけれど、雪が積もると雰囲気が変わってよく分からない。迷ったらしい。一緒に飲もうと持参した日本酒を抱えたまま遭難する図を一瞬想像したりして。

いったん出発地点に戻るなど焦りながらウロウロして、やっとたどり着く。すると、部屋の隅で不満げな表情で迎えてくれたティンク。うるさいからとママが出してくれないんですって。
2015-01-19 18.38.13 (480x274)
用意してくれたのは生姜鍋。美味也!凍えた体にしみるわ~。
2015-01-19 18.39.50 (282x480)
ティンクママのセルフィでパシャ♪オリーブオイルの食べ比べも。
2015-01-19 18.38.30 (480x270)
この日も御馳走になり、おしゃべりと長居をし、そして片づけもせず帰ってきたのでした。いつもありがとうね、ティンクママ♪帰りはTっちゃんママに駅まで送ってもらい、迷わずすみました。助かった!
2015-01-19 18.37.09 (480x270)
一方、この鍋パーティの間に東京に行っていた夫から飛行機が飛ばずもう一泊すると連絡が入っていた。新千歳が悪天候で欠航とのこと。しかし、翌日に振り替えた便も欠航。後の便も遅延。結局、丸一日後にやっと帰宅。
2015-01-19 18.35.09 (480x270)
ここのところ、天候が悪い日が多くて交通機関も乱れているようだ。見て見て!つららちゃんのリードも凍りついています。
20150119_162106 (480x270)
今日も先ほどから吹雪きだしています。お散歩行けるかな~。



category: ボリジ

tb: --   cm: 4

コメント

日本酒抱えて遭難したら・・・・鬼平さんに笑われそうですね。
無事に 生姜鍋にありつけて良かった!
こちら湘南だって 寒い時の鍋は最高ですから
北海道では なおさらでしょう。
私も 湘南のネギと魚を持って参加したいです!

さて お母さんが鍋をつついている間、
帰るに帰れないお父さんは・・・・・・何を食べていたのでしょうか?
下町のどじょう鍋、深川鍋だったりして・・・

ゆずまま #- | URL
2015/01/20 15:03 | edit

ゆずまま さま
本当に、雪が積もると風景が一変するんです(>_<)
マジで焦りました!

夫は、何を食べたのか。
羽田近くのビジネスホテルを取ったと言っていましたが。
帰宅の夜は生姜鍋を用意しましたよ(^_^)/
好評でした~!

ボリ母 #JgKTWc/A | URL
2015/01/20 19:55 | edit

吹雪の迷子こわい・・・
パパさんもお疲れさまでしたよね・・・

ショウガ鍋と日本酒は身体の芯からあったまりそう〜

ボリリンもつららんも頭を下げて雪の世界の気配を探ってますね。
こんな時鳥たちはどうしてるんでしょうね〜

hanabiota #- | URL
2015/01/21 08:07 | edit

hanabiota さま
そう、怖い・・・。
しかも、時は今まさに夜のとばりに包まれんとする夕刻。
ティンクのおうちはちょっと道も分かりにくいんです^_^;

鳥さんたちはきっと常緑の大きなきの中に入り込んで、
暖を取っているのだろうと想像しております。
ボリもつらもそんな木をじっと見つめているから、たぶん(^_^)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/01/21 10:43 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ