北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

おにへい  


仕事に追われて連休を過ごしておりましたが、お天気も雪が降ったり急に晴れたり。お散歩も晴れたからと出かけたら、吹雪いてきたりの日が続いていました。

でも夜はお酒を飲みながら「鬼平」を楽しむ。吉右衛門さまもお年を召されたな~、なんて思いながら見る2015年のスペシャル。粂八を懐かしんで過去のスペシャルの再放送を見て、月曜BSでやっぱり鬼平は吉右衛門だと再認識。
2015-01-13 12.40.53 (480x270)
おぅ、つらよ、お前も一杯やりていのかい?
2015-01-13 12.42.26 (480x270)
ちょいと舐めるだけだぜ。本当は犬の飲むものじゃあねえからさ。
2015-01-13 12.42.07 (480x273)
芋焼酎の味はどうでい?ふふふ、神妙な顔をしていやがる。
2015-01-13 12.43.24 (480x270)
おいおい、ボリ公はまるで酔っ払いの親父じゃあねえか。
2015-01-13 12.44.32 (480x270)
ま、昼間は雪ん中をはしゃぎ回っていたらしいから疲れたんだろうよ。ゆっくり休むがいいさ。
20150111_133328 (480x270)
吉右衛門さまの「鬼平」は今年で35年ですって。先代幸四郎版の「鬼平」にも息子の辰蔵役でちょこっと出ていた。実の親子で演じていたわけだ。先代幸四郎の「鬼平」も嫌いじゃないけれど、やっぱり吉右衛門さまが一番だと思う♪

仕事に追われた連休と言う割にはTVもゆっくり見てたのね・・。



category: ボリジ

tb: --   cm: 8

コメント

私も見ましたよ~っ\(^o^)/
何を隠そう私も、この鬼平ファンなんです♪

脇を固める俳優さん達も、いい味出してますよね(^_-)
あのラストのオチ?!いつも笑えます(^^ゞ
もうたまりませ~んっ(≧∇≦)b

お仲間がいて嬉しいです♬
幸せ(//∇//)
ちなみに私も吉右衛門様が最高かと(^^)v

凛&結ママ(腹黒母さん) #- | URL
2015/01/14 20:04 | edit

「鬼平」詳しくはありませんが、そんな私でも他の時代ものとは一線を画したものを感じます。
ギターだけのエンディング(だったかな?)も粋ですね。
しかし、ボリ公って(ぷぷっ
ボリジ様、つららちゃん♪お勤めご苦労様でございました。

MAHAっちょ #- | URL
2015/01/14 22:40 | edit

や、雨か。
今少し寝ていようか・・・


言い回しがいいんですよね〜
あと出てくる食べ物とお酒がおいしそうで。

あたたかくなったら羽生PAへでばるぞ
待っておれ

hanabiota #- | URL
2015/01/15 08:39 | edit

私も「鬼平」は詳しくはありませんが 池波先生の食通が大好きで
エッセイのファンです。
いずれにしても 美味しい日本酒を一杯!と自然に思いますよね。
一杯飲み屋の 女将になった気分で
「寒かったろう、一杯やっていきな」と・・・・
焼き魚でも出したい気分です(笑い)

東京駅か羽田空港付近で 女子会やりましょう~!

ゆずまま #- | URL
2015/01/15 16:06 | edit

凛&結ママ(腹黒母さん) さま
お~~、仲間よ!
池波正太郎は先代幸四郎をイメージして鬼平を書いたとのことですが、
でも吉右衛門さまラブ♡でございます(*^_^*)
小説を読んでからドラマを見るようになりましたが、どちらも良い!
いろんな俳優さんがそれぞれの味をだしてその役を演じているのも
見ていて楽しいですよね~。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/01/15 21:17 | edit

MAHAっちょ さま
エンディング、素適ですよね。
ラテンのジプシーキングスの曲がまさかの日本の時代劇に。それがまたピッタリ!
ごくたまに、ドラマにワンコが出てくるのですが、
そのワンコに対する鬼平の態度がまた優しくて・・・!
弱者に優しい人柄が全編に表わされていて、そこがまたよいのですわ~。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/01/15 21:25 | edit

hanabiota さま
はい、呑べーと食いしん坊にはまた堪りませんね~。
先月の歌舞伎で吉右衛門さまを見て以来、さらに鬼平熱も上がりました。
今回のスペシャルには蟹江敬三の息子が出ていましたね。
なんだか、ぐっときちゃった。
羽生PAへお出張りの際は、是非ブログへアップをお願いたてまつりまする!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/01/15 21:36 | edit

ゆずまま さま
ゆずままの魚は旨かろうよ・・・。

ゆずままさんの一杯飲み屋なら満員御礼でしょうね(*^_^*)
私ならきっと常連だわ。

良いですね~!女子会!
お店の選択はゆずままさんにお任せだと思いますが、
美味しいもの&ワンコのことで盛り上がりそう♪

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/01/15 21:46 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ