北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

平和  


お正月に遊びに来ていた妹が月曜に帰り、翌日の火曜に夫が出張へ。さらに、昨日の水曜は悪天候で欠航が相次ぐ千歳から息子が奇跡的に東京へ飛び立った。

そんなわけで、一人と二匹がのほほんと過ごす昼下がり。ボリリンがストーブの前でお昼寝。
2015-01-07 10.50.37 (480x270)
そこへやってきたつららん。
20150107_081538 (480x270) (480x270)
「そこどいて」オーラを醸し出す。
2015-01-07 10.51.12 (480x270)
なに気にプレッシャーをかける。
2015-01-07 10.50.55 (480x270)
台所にやかんの火を止めに行っている間に入れ替わっていました。
2015-01-07 10.49.58 (480x270)
東京からの航空便で今朝届く予定の原稿も一日遅れと、たった今連絡がきました。飛行機が飛ばなかったらしい。
20150107_081846 (480x270)
天候は悪いけれど、私はもう一日まったりできそうです♪






category: つららちゃん

tb: --   cm: 6

コメント

ははは〜ほんとだ!
ある意味つららんの方が強いかも
ほおちゃんは満作がいようがいまいがお構いなしに行きたいところに行く実力行使
つららんは念を送ったのか?すごい威圧感なのか?
その存在感だけでボリリンを圧倒!笑
お見それしました〜
ボリリン、すごすご退散してソファの上でくるくるっと寝床を整えて丸まって
大きなため息をついたに違いありません。

hanabiota #- | URL
2015/01/08 15:12 | edit

hanabiota さま
>ボリリン、すごすご退散してソファの上でくるくるっと寝床を整えて丸まって
大きなため息をついたに違いありません。

ほぼ正解!ソファではなくハウスの中でしたが(^_^)/

きっと、ボリリンは察したのでしょうね~。
そして何かされる前に移動したほうが得策と・・・^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/01/08 17:26 | edit

今年も 女上位の北海道でしょうか(笑)
ボリリンが 優しいのか・・・・・
つららちゃんが 強すぎるのだか・・・

ゆずは 一人っ子のせいか・・・
遊びにきた小型犬に 噛まれるほど・・・・情けない。
つつらちゃんの弟子にしてもらおうかしら

ゆずまま #- | URL
2015/01/08 20:06 | edit

ゆずままさま
はい、今年も2ワンの関係は変わりなくスタートしました^_^;

そういえば、ボリリンもお散歩途中に唇部分を
よそのワンコに噛まれたことがありました。
その時はびっくりして私もあわてましたが
落ち着いて考えると、顔を噛まれるって、ね~。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/01/09 09:04 | edit

オンナは強し

このワンズの光景、よく判ります。
我家はソファーのコーナー(頭を乗せる)で、ボブが一方的にどけどけとやってますが。ヴァレンシアに倍返しされます。(笑)
それにしてもガスストーブ?の前でおとなしく、お利口ですね~。

あ、ジェッシーも小さなチワワに突然唇かまれたことありますよ。
きっと自分よりも大きな犬が恐くて、「どこでもよいから先手攻撃」だったのかも。

BJAmom #tHX44QXM | URL
2015/01/15 08:48 | edit

BJAmom さま
ジェッシーちゃんも唇を?
ボリリンに先手攻撃した相手は柴ちゃんだったんですよ~。

一方、つららんはガウガウ攻撃で自分より体の大きい
ラブラドールの女の子の可愛いお洋服に穴を開けてしまったことがあります(+_+)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/01/15 19:56 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ