北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

猫はハンター!?  

はい、我が家にもバケットありますよ。
ふくの執事(私の父)がある日「朝食にはド○クのバケットが食べたい!」と宣言したもので。あぁ、ド○クから表彰されないかな~。
猫はハンター1

ふくはバケットより、バケットに塗られたマーガリンに興味があるようです。
でも、決して盗み食いはしません!
気が付くと、堂々とペロペロしていて飼い主をあわてさせます。

先日読んだ本に「猫は元来がハンター、本能で獲物を狩っているので叱ってもむだ。いたずらされたくないものは仕舞っておきましょう。」と書いてありました。

そうか、むだなのか。
でもなんかズルイ!寝ながら盆踊り踊ってるし!
猫はハンター



今朝(8月2日)の朝日新聞に「地域で育てる猫?」という記事が載っていました。
野良猫を地域猫としてみんなで育てていこうという内容のものです。
ぼり母もぜひ読んでみてね!



猫はハンター2
↓「夏はやっぱりビアガーデンだ!」という方、ポチしてね♪

category: ふく

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukubori.blog123.fc2.com/tb.php/76-8f1624e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ