北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

くっ付く話  


少し前に友達から貰ったお菓子、Twizzler。カナダの子がよく食べている。昔は赤一色しかなくて「懐かしいやろ!今はこんなカラフルになったんやで!」とのことだが、中身的には変わりはなさそう。何と言えばいいのだろう、グミ?キャラメル?
image-126906.jpg
たくさん入っていたので、息子に大学のゼミ室の仲間と食べたらと持っていかせたら「不評だった」(友よ、ゴメン!)と残りを持って帰ってきた。そして、よせばいいものを私もちょっとつまんでみることに。歯につくから気をつけなきゃと思いながら。ところが気を付けるなんて生易しいものではすみませんでした。あ、ヤバいと思った時すでに遅し。被せていた歯が一本取れてしまっていたのでした。
2014-12-08 17.21.58 (480x285)
治るまで少しかかるので、今週末の歌舞伎鑑賞は歯抜けで行く羽目になってしまいました。恨むよ、Twizzler。
2014-12-08 17.22.30 (480x270)
今週から本格的に降り出した雪ですが、こちらはボリリンのアンヨにくっ付いています。
2014-12-08 17.23.05 (480x270)
つららんも雪が嬉しくてピョンピョンしちゃってます。
2014-12-08 16.06.33 (480x270)
毛質のせいでつららちゃんのほうがさらに雪がくっ付きやすい。
2014-12-08 17.20.42 (480x270)
家に戻ってきてアンヨを見ると、
20141208_135330 (480x270)
この通り。
20141208_135310 (480x270)
またこの季節がやってきたわ~。
2014-12-08 16.07.29 (480x270)
歌舞伎はマスク着用で行ってまいります。



category: ボリジ

tb: --   cm: 6

コメント

あ~~~やっちゃいましたね。
以前、キャラメルでお高い金冠を外したことがあります。
簡単に外れる物ではないそうですが 年月がたっていると
外れやすくなっているそうですよ。
このお菓子、損害賠償ものですよね(笑)

ワンコの雪玉。今年2月の大雪で初めてゆずにつきました。
ボンボンで可愛いけれど・・・ワンコは寒いのでしょうね。

ゆずまま #- | URL
2014/12/10 13:29 | edit

ゆずまま さま
はい、ショックです~~(T_T)
でも歯医者に行ったら他にも治療が必要なところが見つかったので、
そういう頃合いだったと思うことにしました。

ゆずちゃんも毛が細そう!
きっとこちらに来たら雪玉がいっぱいつきますよ^m^
本人達は歩きにくくて気になるようです。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/12/10 17:51 | edit

雪玉。
見るには可愛いですが毎回のことですので
お手入れが大変ですね。

あらら。大事なお楽しみ間近のアクシデント。
どこの歯か気になる~ニヤリ★
いけずな私でごめんなさい。

MAHAっちょ #- | URL
2014/12/11 20:58 | edit

ご、ご、ごめんなさい〜
笑っちゃいました・・・
歯抜けで歌舞伎鑑賞・・・
大丈夫!
言わなきゃ誰も気づかないと思います。(慰めになってない)

セターって雪好きですよね〜
満作もはしゃぎます。

hanabiota #- | URL
2014/12/12 07:51 | edit

MAHAっちょさま
取れた歯は、お澄ましして話している分には気づかれない(たぶん)が、
いつも通りガハハとおしゃべりすると見えちゃう場所でございます^_^;

雪はね~。
外におトイレに出るたびにアンヨに付くので、めんどくさ~なのです。
たまに雪に中で転げて遊んでくれちゃったりしますし(+_+)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/12/12 09:38 | edit

hanabiota さま
なんでこの時期に~!と自分とお菓子を恨んでます。
歌舞伎がなかったとしても、ただでさえ忙しい師走に・・。
でも、恥ずかしいと言いつつ結構出歩いてはいるんですけどね(^^ゞ

雪が楽しいのは分かるけど、散歩のときだけでなくトイレの為に庭に出るときも
雪のなかに転げ込んだりするのは止めてほしいと思ってます(-.-)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/12/12 09:44 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ