北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

寒い日の三つの可愛い♪  


札幌は今年は雪が少なくて楽だわと思っていたら、とうとう降り出しました。やっぱり降るのね。本州の日本海側では大雪で被害も出ている。これ以上降らないでと祈るのみです。

寒さが続くこの頃、わが家で可愛いものを三つ見つけました。一つ目が、こちら。白鳥ならぬ黒鳥スタイルで寝るつららん。
20141206_205841 (480x270)
寒いからまるまるっとしてます♪
2014-12-06 23.29.54 (480x268)
二つ目はこちら。
2014-12-06 23.25.41 (480x270)
日向ぼっこしながら目をピッチリ閉じて寝ているボリリン。可愛い♪
2014-12-06 23.26.02 (480x270)
三つ目の可愛いはこちら。
2014-12-06 23.26.29 (480x270)
昨日の朝、庭で見つけた鳥さんの足跡。
2014-12-06 23.26.48 (480x270)
門扉の前でクルクル回っていた様子が見える。スズメにしては大きい気もします。何ていう鳥なんだろう。

本格的な冬ですね。皆さまお風邪など召されませんように。



category: ボリジ

tb: --   cm: 6

コメント

ボリ母さん、可愛いものを見つけるのが お上手なんですね。
鳥さんの足跡は ビックリです。なるほど~~

ゆずも 丸まる季節になりました(笑)
確かに 白鳥(黒鳥)と同じですね。
顔を埋めるのが羽でないだけですよね。
いつも 一緒に丸まりたい心境になります。

今日はこちらも冷え込みました。
インフルエンザに気を付けましょう!

ゆずまま #- | URL
2014/12/07 12:52 | edit

ゆずまま さま
本当に一緒に丸まって日向ぼっこがしたいですよね(*^_^*)
朝一の雪の上には色々発見するものもありますよ~。

急に冷え込んで寒くて寒くて・・・。
そうそう、今年はインフルエンザの流行が早いらしいと新聞で読みました。
暖かくしてうがい手洗い、お散歩で体力も維持してこの冬も乗り越えましょうね(^_^)/

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/12/07 17:43 | edit

つららんの黒鳥、いえ、ブラックスワンスタイル!かわいい〜♥
ゆっくり羽を休めなさい。

ボリリンのしっかり閉じたおメメも。
うんうんわかります〜!
まつげをさわりたくなります。

雪の上の足跡も!
扉の向こうに何かの実が落ちてたのかしら?
君なら飛べば扉の向こうに行けるのに!


hanabiota #- | URL
2014/12/08 09:30 | edit

hanabiotaさま
満作くんは白鳥ですね(*^_^*)

今朝はニャンコの足跡がありました。
この寒いのに、家猫ならいいけれど・・。
ボリつらみたいに暖かいところでぬくぬくお昼寝しているといいな。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/12/08 17:54 | edit

しかしつららん、よくここまで綺麗に丸くなれましたね(^-^)

愛おしいな~。
ボリリンの眉毛の白いもの。
ミューズにも増えてきました。

そして鳥さん。
何を思案していたんだろう( *´艸`)

Noel's mom #- | URL
2014/12/09 11:18 | edit

Noel's momさま
ミューちゃんも増えてきましたか。
黒い子ってそういうところで感じるよね。
白い子は白い子でまたそんなところはあるのでしょうが。

つららんは本当に体が柔らかい。
今も私の隣でまるまるっとなってます^m^
肩も凝らないんだろうと羨ましい!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/12/09 21:46 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ