北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ヒミツのランニング♪  


今日はちょっと離れた公園までつららんとお散歩です。ここは野球のグラウンド。
20141117_141342 (480x270)
つららちゃんをちょっとだけ放してみる。鞠のように駆けて行きます。
2014-11-17 15.09.08 (480x271)
木立の中に入っていかないよう声をかける。戻ってきた。
20141117_141415 (480x270)
よしよし。
2014-11-17 15.09.42 (480x271)
あ、また行っちゃった。
20141117_141427 (480x270)
グラウンドの真ん中に見える白いものは雪です。子供たちが先日の雪の時に積み上げて作ったものらしく、小さな塊となって残っていました。
2014-11-17 15.11.24 (480x270)
さてさて、ここはドッグランではないのでいい加減なところで退散しよう。
20141117_141501 (480x270)
つららんは呼び戻しが効くのでこんなこともできますが、ボリリンはとても無理。いったん鳥を見たら私の声など耳に入らないので。
2014-11-17 15.16.03 (480x270)
だから、走ったことはボリには内緒。



category: つららちゃん

tb: --   cm: 10

コメント

つららん、気持ち良さそう〜にかっとんでる〜!
呼び戻しができるなんてうらやましすぎる〜!

満作はあんなにわたしにべったりなのに、
興奮したら一気に林の中へ入っちゃう。
ほおちゃんもイノシシタイプだけど足が短いから追いつける。笑

hanabiota #- | URL
2014/11/18 09:55 | edit

hanabiota さま
>ほおちゃんもイノシシタイプだけど足が短いから追いつける

朝から笑かしてくれてありがとう!

満作くんとボリリンは同じタイプですね^_^;
同居犬女子に小さくなり、飼い主にべったり甘えん坊、
なのに外に出たらぶっ飛んで・・・。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/11/18 10:22 | edit

もちろん秘密よね!
お母さん了解だよ~('◇')ゞの目をしてるね、つららん!!

もう雪が降りましたね!
こちらはまだだけど、スタッドレスに履き替えてる人がボチボチ。
また年末がやって来るのね・・・気ぜわしいだけで何もしないと思う(^^♪

ところでホグズミード村は楽しかったですか(*'▽')
ハリポタファンじゃないけど行ってみたいよ~!
良いなお出かけ♪
ゆずままさんもお出かけなのよね♪
私も異国の風に当たりた~~い(*´▽`*)

Noel's mom #- | URL
2014/11/18 11:06 | edit

Noel's mom さま
本当に来月はもう12月だなんて!
一年てこんなに早かったかしら^_^;

私はホグワーツに入学したいと思うくらいハリポタ大好きなので、
今回はすご~く楽しかった~~~♪
しっぽママ、もし行くならエクスプレスパスは必須ですぞ(^_^)/
スパイダーマンやジョーズも面白かったよ!
ゆずままさんはどちらへお出かけかしらね。
USJではなさそうね^m^

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/11/18 12:36 | edit

楽しそう

つららちゃんは呼びもどしが完璧なのですね。
ヴァレンシアとは長い月日をかけて、信頼関係が構築されたというところかな。
でもポリちゃんと同じく、鳥がいるといつまでも追いかけてます。
十分に納得すると戻ってきます。

BJAmom #OEZKBdis | URL
2014/11/20 16:43 | edit

そうですね。
ボリジ様には内緒にしておいた方がいいですねぇ。
でも、もしかするとつららちゃんが「あのさっ、きょうさっ♪」
と嬉しそうに語ってしまったかも知れませんねぇ。

MAHAっちょ #- | URL
2014/11/20 22:11 | edit

BJAmom さま
つらも呼び戻しがきくといっても、セターですからね。油断はできません^_^;
怖がりなので私の声が届かないところまでは行かないだけだと思います。

ヴァレンシアちゃんは納得すると戻ってくるんですね。
ボリが脱走した時は大変でしたよ~(T_T)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/11/20 22:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/11/20 23:01 | edit

MAHAっちょ さま
うふふ、そうですね。つららちゃん言っちゃいそうです!
本当はボリリンも一緒に走らせたいのですが、なかなかうまくいきません。
何かあったらあの足の速さにはかないませんものね。
つららんはすばしっこいけれど、猟犬の執拗さがないから大丈夫なのかもです^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/11/20 23:04 | edit

非公開コメントさま
気づかすに大変失礼しました!
ご要望の通りに。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/11/20 23:11 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ