北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

踏んじゃダメよ!  


近所の神社までお散歩に行ってみました。先代犬クルーとはよく行ったのですが、ボリつらはもしかしたら初めてかも。
20141105_105610 (480x270)
秋の日差しがとても気持ちの良い午後だったので、楽しく歩いておりました。ボリリンもフカフカの落ち葉の中に入ってみたり。
2014-11-08 22.36.19
ん?ん、ん?この匂いは・・。ボリの足元を見ると。
20141105_113958 (480x270)
やっぱり~。ボリリン、踏まないでね~!ボリを呼び戻して退去。肉球に付いたら、くちゃいよね、きっと。
20141105_115320 (480x270)
ボリは踏んではいなかったようで、つららちゃんも無事。
20141105_115500 (480x270)
ギンナン、くちゃかった~!!

くちゃいのを取り除くと中身は美味しいんですけどね♪


category: ボリジ

tb: --   cm: 5

コメント

銀杏、くさいですよね~~~
確かに ワンコについたら大変!な事になりますね。
我が町にも 街路樹がイチョウの綺麗な所がありますが・・・・
私はもっぱら 出来上がったのを頂くだけです(苦笑)

「栗おこわ」ならぬ、「銀杏おこわ」が美味しいですよ。

ゆずまま #- | URL
2014/11/09 10:37 | edit

ゆずまま さま
昨日ちょうど焼き鳥屋さんで銀杏を食べたところなんですが、
銀杏こそ最初に食べた人はすごいですよね。
匂う果肉の中の固い殻を割ったその又中身ですものね。
銀杏おこわ!美味しそう♪
私も誰かが剥いてくれたら、作ってみます^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/11/09 15:12 | edit

柔らかな陽ざしが気持ちよさそうなお散歩。懐かしい場所をまた、ワンコ達と歩くことができるって素敵ですねぇ。

昔々、大好きな茶碗蒸しに「銀杏さえ入ってなければ」と思っていた乙女。今は「銀杏の塩焼きサイコー」と感じるまでに成長しました(ぷぷっ
あの美味しさを味わえるのは大変な工程とニホイの洗礼があるのですね。感謝して食します←洗礼受ける気なし( *´艸`)

MAHAっちょ #- | URL
2014/11/09 20:27 | edit

MAHAっちょ さま
そんなに遠い場所ではないのに、ずっと行っていなくて、本当に久しぶりでした。
銀杏の匂いも久しぶりでしたよ~。

小学校の校庭に銀杏が落ちていて、食べたいわけでもないのに怖いもの(臭いもの?)みたさに拾って帰り、母に迷惑がられていました^_^;
私も先週、ハイボール&銀杏焼をいただきましたわ。
大人になりましたの、ホホホ^m^

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/11/10 15:45 | edit

ふく母 さま
もうそろそろ四十九日になるかしら。
改めてふくのご冥福をお祈りいたします。
ふく母もご両親も少しずつお元気になられますように。
これから寒くなるので、体調に気を付けてね!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/11/10 15:51 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ