北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

秋深し  


今日は天気予報に雪だるまマークがついていたのですが、初雪とはならずホッとしました。
20141022_110726 (480x270)
昨夜はおかしな夢を見ました。二足歩行をするつららちゃんと手を繋いでおしゃべりしながら歩いていたのです。
2014-10-22 15.20.20 (480x270)
繋いだ手はやっぱり肉球で暖かくて不思議な感覚でした。変な夢。
20141022_110712 (480x270)
こんな落ち葉の季節になると思い出すのは、ボリリンと初めて会った時のこと。旭川の平山さんのところで初めてボリに会ったのはちょうどこんな季節でした。お散歩したり、ランで遊んだりしたっけ。
2014-10-22 15.22.09 (480x270)
その時は「ショーン」という名前でした。5年ぶりくらいにショーン!と呼んでみるが振り向かない。そりゃそうだよね、もう5年だもんね。改めてボリ!と呼んでみる。が、振り向かない。。。何かに気をとられているもよう。
2014-10-22 15.06.07 (480x270)
まさかセターを2頭飼うことになるとは、その時は思いもしなかったな~。


category: ボリジ

tb: --   cm: 8

コメント

黄色い絨毯がまぶしいですね〜

楽しそうな夢ですね。
つららんとお手手繋いできっとガールズトークしてたんですね。

hanabiota #- | URL
2014/10/23 07:43 | edit

もう想像しただけで楽しいつららんとのお手手つないでお散歩~♪

不思議ですよね・・・
季節の香りと共にその頃の思い出が蘇りますね。
私も秋の香りは大好きです。
今日は大島も寒かったですよ~。とうとうフリース出してしまいました。

ぱす蔵 #- | URL
2014/10/23 19:55 | edit

お手々つないで・・・・なんだか その夢、分かるような気がします。
私も ゆずと同じ様な気持ちでいつもお話しています。
ゆずは 何でも分かってくれている!と勝手に信じています。

我が家は・・・・2頭は無いだろうなあ・・・・
でも時々、「小さいワンコがいたらなあ~」と思う事があります。

今日の天気図、札幌は0.6℃だった・・・寒そう・・・・

ゆずまま #- | URL
2014/10/23 20:03 | edit

hanabiotaさま
札幌は今紅葉がきれいですが、わが家の落ち葉を掃除する暇が・・・。

つららんとは何を話していたか覚えていませんが、
楽しいのだけれど、つららんが立って歩いていることに若干違和感を覚えてのおしゃべりタイムでした~。
夢ではよくありますよね^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/10/24 12:07 | edit

ぱす蔵 さま
大島でもフリースを!
札幌では朝晩のストーブは欠かせなくなってきました。冬、やだな~^_^;

つららんは夢の中のようにゆっくりお散歩してほしいのですが、
今日も道を行くバイクにガンガン吠えてました(T_T)トホホ

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/10/24 12:11 | edit

ゆずまま さま
つららんはいつも他のワンコやバイクなどに吠えかかっているので、
私の願望が夢になったのかもしれません^_^;
ワンコとは出会いですね。うちももれからどうなるかな~。
3頭にはならないと思いますが・・・。

札幌、今日は暖かくて17度くらいまで上がりそうなんですよ(*^_^*)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/10/24 12:17 | edit

ボリ母さま、お久しゅうございます。
最近、楽しいボリつらちゃんの記事を読み逃げしていたしっぽママです<m(__)m>

ボリつら家にいろんな事が起こりましたね!
ビックリしたのはボリ君の失禁。
その後ボリ君にお変わり有りませんか?
実はライラも家に来て間もない頃、留守番中ガムを喉に詰まらせて脱糞までし、意識朦朧としていた事がありました。
病院に向かう荒っぽい私の運転で喉の詰まり物が取れて生還しました(^^ゞ

空気プッシューは嫌だよね、つららん!でも、お兄さんLOVEなんだね♪
ボリ母素敵な夢を見ましたね!
娘とのおしゃべりは楽しいものです。
実現すると良いですね( *´艸`)

長々となりました<m(__)m>

Noel's mom #- | URL
2014/10/27 10:11 | edit

Noel's mom さま
おはようございます!
ちょうどそちらにコメントを書かせてもらったところです。
同じような時刻に同じことをしていましたね^_^;

ボリリンのご心配ありがとうございます。
あれから特に変わりはないのですが、
音に反応することが微妙に増しているような気がします。
加齢による影響もあるのかな・・・。

しかし、ライちゃんにそんなことがあったとは!
驚いたことでしょうね。

生き物を飼っていると色んなことがあるけど、
でも、楽しいこともいっぱいでパワーをもらえるよね(*^_^*)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/10/27 10:39 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ