北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

避難  


ボリリンの事件と前後してしましたが、つららんのこと。以前お兄ちゃんに悪戯で自転車のタイヤのチューブの空気をプシュッと吹き付けられて以来、空気入れの音やそれ系の音に敏感に反応して怖がるようになってしまったつららちゃんです。
20141015_083934 (480x270)
自転車が趣味のお兄ちゃんは時々二階の自分の部屋で自転車をいじったりします。この朝も何やら二階から自転車の音が聞こえてきました。またあの音だわ~~!プシュと目には見ない恐ろしいものがやってくるわ~~!
20141015_083940 (480x270)
洗面所にいた私の元に避難してきて、さらにその奥のお風呂場にまで入ってしまいました。普段シャンプーのときにはなかなか入りたがらないのに自ら入るとは!それだけ怖いのね。小刻みに体を震わせているのでかわいそうなのです。
20141015_083951 (480x270)
ただその夜、自転車が置いてあるお兄ちゃんの部屋に入ってベッドで一緒に寝ている不思議。。。



category: つららちゃん

tb: --   cm: 8

コメント

つららん、
自転車のぷしゅ音もシャンプーも嫌いだけど
お兄ちゃんのことは大好きなのね〜♥
かわいすぎる〜!!!

hanabiota #- | URL
2014/10/18 06:51 | edit

つららん大変でしたね・・・
ななも掃除機始まると目がキョロキョロ落ち着かず
あっちへこっちへ隠れ始めます。

今日はこれから掃除機かけるんですが・・・
どこに隠れるでしょうか~?

その後ボリリンは変わりないですか?
本当に犬も猫もカラスも言葉がしゃべれたらと思いますね。
カラスは何でかと言うと・・・地震など危険を察知するのが
一番早いと思うのです。

ぱす蔵 #- | URL
2014/10/18 10:10 | edit

あらら・・・つららちゃん事件もあったのですね。
プシューがよほど怖かったのでしょうか?
でも お兄ちゃんは好きなのね❤

先代プーチャンは ピーピー鳴るオモチャを 顔の前でやったら
空気が鼻にあたってビックリしました。
でも 「また やって!」と 催促しに来ましたよ(笑)

ゆずは 掃除機の音が嫌いです。
ちなみに 私もダメなんです・・・頭が痛くなるので
掃除機はパパのお仕事になっております。

ゆずまま #- | URL
2014/10/18 11:07 | edit

hanabiota さま
そのわりに、ボリリンには態度デカいし他のワンコにもガウガウ言うし。
勝手にゲートを開けて人のベッドでグースカ寝るし。早くトイレに連れて行けと暴れるし。。。
ま、可愛いけどね(^^ゞ

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/10/18 16:57 | edit

ぱす蔵 さま
ななちゃん、掃除機が嫌いなんですね。
つららんは平気なんですよ~。一度間違ってしっぽを吸い込んだこともあるのに。

はい、ありがとうございます。ボリは変わりありません。理由は未だ不明のままです。
ふむふむ、カラスが危険察知を。
危険以外の余計なことも色々おしゃべりしてくれそうな気もしますね^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/10/18 17:04 | edit

ゆずままさま
はい、プシュは死ぬほど怖いと訴えております^_^;

プーチャン、可愛い!!
あ、でもおもちゃのプシュならつららんも大丈夫かも。
優しいプシュから慣らして克服を目指してみようかしら。

お~、掃除機はパパさんのお仕事!
ちょっと羨ましいかも。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/10/18 17:10 | edit

小さい頃の体験って本当に大切ですね…
トラウマ?PTSD??
人と同じで、気をつけないといけませんね(^_^;)

でも、夜になると恐いはずのその部屋で一緒に寝てる!!
っていうのが、ワンコの良いところかも~っ(^^ゞ

あの音が聞こえなければいいんです(//∇//)
と、言ってますよ(笑)


腹黒母さん #- | URL
2014/10/20 12:35 | edit

腹黒母さん さま
本当にお兄ちゃんには責任とってもらいたいものです(-.-)
以前ワタシが掃除機で尻尾を吸い込んでしまったことがありましたが、
そんなことがあっても掃除機は平気なんです。
犬って結構掃除機が苦手なことが多いですけどね。

そうですね、音が聞こえなければいいんですね(^_-)☆
案外、自転車とプシュが結びついていないのかも?

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/10/20 13:51 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ