北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ぽかぽか陽気に誘われて  

昨日は久しぶりに暖かい一日でした。
2014-10-09 20.50.04 (480x270)
ボリリンつららんも気持ち良さそう。
2014-10-09 20.48.59 (480x270) 2014-10-09 20.49.25 (480x270)
せっかくの良いお天気、家の中にいるのはもったいない。
2014-10-09 20.51.58 (480x270)
仕事を頑張ってやっつけて、午後から百合が原公園でお散歩♪
2014-10-09 20.51.15 (480x270) 2014-10-09 20.51.35 (480x270)
あらら、こんな小道を発見。両脇は色んな品種のバラが並んでいました。夏は見事なんだろうな。
2014-10-09 20.52.49 (480x270)
夏は混んでいてきっと避けていたから分からなかったのかも。この道の途中で見つけたモノの前で写真を撮ろうと2ワンを座らせる。
2014-10-09 20.54.00 (480x270)
巨木の切株。説明のよると1986年の「花と緑の博覧会」に出展された樹齢350年の木だとか。高級な木材で家具や将棋盤ギターなどに加工されるそうな。木の名前、忘れました。。。
2014-10-09 20.54.21 (480x270)
しかし、ご機嫌さんのボリリンと、巨木の切株が気になるらしいつららんの対比が笑える。


category: ボリジ

tb: --   cm: 4

コメント

10月10日はいつもお天気がいいですよね!
だから東京オリンピック開催初日になったと聞いたことがあります~。

ボリリン、なぜにハイテンションなお顔?
雷が去ってホッとしたのね。きっと(^v^)
つららんにもガウガウ向かって行けないものがあ~った( *´艸`)

Noel's mom #- | URL
2014/10/11 13:45 | edit

Noel's momさま
私たち世代は「10月10日=体育の日」が刷り込まれますよね。
昨日会社の若者に「旧体育の日ですね~」と言ったら、
「あ、そう言えば・・・」と微妙な返しがありました^_^;

ボリの目、いっちゃってるでしょう?どうしたの~^m^お散歩が楽しいらしいです。
つららんは何らかのオーラを感じているのかもです。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/10/11 17:47 | edit

ボリジ様お口や目から「兎に角嬉しいのです」という言葉が溢れ出てますねぇ。
おっきな木。画像で見ても迫力が伝わります。
樹齢350年って木の形した神様ですねぇ。

MAHAっちょ #- | URL
2014/10/11 21:07 | edit

MAHAっちょさま
ふふふ、広い公園のお散歩LOVE!のボリリンです^m^
マハちゃんもこんな目をしますか?

>木の形した神様
確かにそうですね。350年前というと江戸時代くらい?
世の中の移り変わりをずっと見ていたんでしょうね。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/10/12 19:05 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ