北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

バケツにチャレンジ  


昨日は「さっぽろオータムフェスト」に行ってきました。毎年秋に北海道中の美味しいものが札幌の大通り公園に集まるイベントです。2008年からと言うからもう7回目なんだな~。毎年規模が拡大している人気のイベントだ。休日はごった返して歩くのもままならないとか。平日に行くのがベストです。
2014-09-17 10.31.55 (480x272)
こういうところは在宅ワークのよさ♪ボリリンつららんに留守番を頼んで出発!
2014-09-17 10.30.26 (480x270)
私たちの第一のお目当ては8丁目会場のこのバケツ。
2014-09-16 18.05.34 (360x222)
厚岸産の蒸し牡蠣8個入り。「バケツ牡蠣」2000円也。厚岸の牡蠣のお店はこの日が最終日だからと2個おまけで10個入れてくれた♪
2014-09-16 18.06.15 (360x225)
この他にも、積丹のウニご飯や豊富のホッキチャウダー、芽室のごぼうスティックにウインナー、帯広の牛串などをいただきました。北海道は美味しい♪
2014-09-16 18.06.40 (360x203)
オータムフェストは28日まで。お時間があれば是非!
2014-09-17 10.30.11 (480x270)
ボリリンつららんも時間はありそうですが。
2014-09-17 10.32.23 (480x270)
お散歩サービスしときました。


category: ボリジ

tb: --   cm: 8

コメント

こんばんは〜 もう行かれたのですね!週替わりでいろんなお店が登場!
土日は避けて 平日お昼下がりに、、と思っています!来週かな〜

同窓会 パパさんの運転でラッキーでしたね!思いっきり楽しまれたのでは!?
ステキな集まりに乾杯 ☆☆☆

B母 #IBscKnb6 | URL
2014/09/17 19:26 | edit

B母さま
はい、行ってきました~♪ また行くかもですが。
年々来場者が増えているので、平日がいいですね。
楽しんできてくださいませ。

秋のオータムフェストと同窓会がわが家のお楽しみイベントですが、
今までは同窓会の運転手が玉に瑕でした。
運転をしないって本当にラクチンですね(^_^)
ワンコに囲まれて、楽しい1日でしたよ~!!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/09/17 19:43 | edit

良いな!良いな! 美味しい物がたくさん有って。

私なんぞ、伊勢エビとサザエで 満足していたのに・・
バケツの牡蠣とは ビックリですね!
ボリ母さ~~ん、美味しい物ばかり 書きならべないで~
もう 飛んで行きたいぐらいです。

ボリリンつららんも 何かお土産ありましたか?

ゆずまま #- | URL
2014/09/17 20:48 | edit

なんと立派な牡蠣でしょう!

つららん:ボリ母一人で行っちゃうのね( ̄ー ̄)
ボリリン:はー、留守番か。
ボリリン:一人で美味しいもの食べに行くなんてどーゆことだ?!
つららん:お散歩サービスだけじゃ足りないわよね(ーー゛)
と、聞こえてきました~~~\(^o^)/

Noel's mom #- | URL
2014/09/17 23:04 | edit

厚岸の牡蠣にビール〜〜〜〜!!!
ああ!うらやましすぎる!

ちなみにビールはサッポロ黒ラベルが好きです!

hanabiota #- | URL
2014/09/18 07:16 | edit

ゆずままさま
何をおっしゃいますかあ!
生きたままの伊勢海老とサザエを自宅で味わえるゆずままさん、贅沢の極みだと思います~!

でもでも、北海道の美味しいものも是非味わいに飛んでいらしてください(*^_^*)
きっと、ゆずままさんも大満足だと思いますよ。
ボリリンつららんのお土産は・・・忘れました。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/09/18 09:59 | edit

Noel's mom さま
さすがワンコと遠吠えの掛け合いをするしっぽママだけあって、
ボリリンつららんの心の声が聞こえた?

一昨年だったかな、オータムフェストにボリつらを連れて行ったの。
ワンコ連れてる人はたまに見かけるから。
そうしたらとても注目を集めてしまって、ゆっくり食べるどころじゃなかったの^_^;
アジアの観光客にぐるっと囲まれたりして。セターは目立つみたい。
それ以来お留守番なのです~。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/09/18 10:06 | edit

hanabiotaさま
うへへ、しかも真昼間(#^.^#)
バケツ牡蠣のおまけが2個でしたが、1個だったら血を見てたかもね、なんて言いながら友達と仲良~く食べましたよ。
この友達は連チャンで昨日も行ったとか。すごいわ。

サッポロ黒ラベル美味しいよね☆
他にも北海道の地ビール・ワイン・地酒や提携都市のドイツビール・ワインなど盛りたくさんですよ~♪

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/09/18 10:17 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ