北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

第4回 同窓会  


今日はボリリンつららんの同窓会の日だ。ボリリンもつららんも旭川の個人ボランティア平山さんのところを経由してわが家にやってきた。平山家出身の幸せワンコたちの集まりが毎年この時期あって、今回は4回目。もちろん、わが家は今年も参加です!

早寝をして遠出に備えたつもりだったが、何だか暑くて目覚めた。しかも体が硬直したようにあちこち痛い。それもそのはず、つららんが私の肩を枕に寝ているし、ボリリンには足を枕にされていた。
2014-09-14 15.47.05 (480x270)
布団を抜け出してみてみると、誰のベッド?って感じ。という訳で、体の節々がガチガチのまま行ってまいりました。
2014-09-14 15.47.51 (480x270)

今日のメンバー表とプログラム。「平山一家同窓会~」というタイトルですが、何やら物騒な雰囲気がしないでもない。反社会的な団体風。もっと柔らかくならないものか。「平山ファミリー同窓会~」としたらどうだろう。う~ん、和風な反社会的団体が、洋風な反社会的団体になっただけだ。じゃあ、「平山ハッピーファミリー同窓会」はどうかな。
20140914_153839 (480x270)
いや、やっぱり「平山一家同窓会」がしっくりきますね♪
20140914_112552 (480x270)
体が痛くて今年は重いカメラは断念。スマホのみで撮影しました。なので、近くの子しか撮れなかった。
20140914_112621 (480x270)
セターの正しいお座り姿勢のバレンちゃん。ボリと顔が似ているのよね♡
2014-09-14 15.49.06 (480x275)
すずちゃんonパパのお膝&あられちゃんwithママ。
2014-09-14 15.43.17 (480x270)
ショードッグばりのふわふわコートのサンディちゃん。
2014-09-14 15.45.11 (480x270)
内弁慶つららん。
2014-09-14 15.49.30 (480x270)
飼い主用のイスを独占のわが家のワンズ。
2014-09-14 15.51.50 (480x270)
お久しぶりのしろたん♪
2014-09-14 15.45.48 (480x272)
黒系のワンコを飼っていると白いワンコが眩しい~!ごめんね、お名前聞き忘れました。
2014-09-14 15.43.52 (480x271)
ゲームの参加賞。お~、肩こりにきくという入浴剤!今日の私にちょうど良い!ありがとうございます♪さっそく今夜使わせていただきます。
2014-09-14 15.52.13 (480x270)
ペットショップからワンコを迎えていたらこんな素敵な出会いはなかったと思います。平山一家の皆さんもそうだし、ブログを通して知り合えた遠く離れた地の保護犬セターちゃんたち。ボリつらを家族に迎えることができて本当に良かったと改めて感じた一日でした。

秋の一日を楽しく過ごさせていただきました。スタッフとしてお世話下さった皆さま本当にありがとうございました。参加されたワンちゃんと飼い主の皆さま、また来年元気でお会いしましょう。そして平山さん、お体を大切にしてくださいね。これからもよろしくお願いします。




category: ボリジ

tb: --   cm: 12

コメント

ありがとうございました!

今日は楽しい幸せな時間をありがとうございました!やっとやっと、ぼりりんとつららんの判別ができるようになったみんみんです♪

お昼のたまごサンドを食べていたら。。至近距離で熱い視線を送ってくれたぼりりん♪トンボに夢中のぼりりん♪とっても可愛かったです♪
また別のイベントでお会いできるかもですね!!楽しみにしています。

お風呂でゆっくり温まって体を休めてくださいね♪

みんみん #XZxhcI6o | URL
2014/09/14 19:36 | edit

本日は、ありがとうございました。
今年も、みんなに会えてとてもうれしかったです。

ボリリンとつららんは、いつも元気でパワフルなので、私も昔はよく頑張ったなぁ~今を無理・・と年を感じます。

昔の振り向くとじっと静かに座っていたつららちゃんを思い出して、
今とは別犬だなぁ~とつくづく思いましたよ。

来年もまた会いましょうね。

平山です。 #- | URL
2014/09/14 21:11 | edit

みんな幸せな顔しててうれしいですね〜♪
そしてサンディちゃんが
美しくて一目惚れ〜♥

満作のような甘えん坊のすずちゃんonパパさん。笑

で、ボリリンはここでトンボに夢中だったんですね〜ふふふ
ボリリンもシャイだから夢中のふりじゃなくて〜?ふふふ〜

hanabiota #- | URL
2014/09/15 06:23 | edit

みんみんさま
今年も大変お世話になりました。
みんみんさんこそお疲れのことでしょう!ゆっくり休めましたか?
私はお風呂にゆっくり浸かって、一人で寝て、今日はスッキリです(^_^)V

ボリリン、タマゴサンドにロックオンしてましたか~。
私のカツサンドは踏みつけてました(+_+)

またお会いできることを楽しみにしています!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/09/15 09:06 | edit

平山さま
今年もお会いして楽しい時間を過ごせて、本当に皆様に感謝です!

つららちゃんは平山さんのところでは、猫をかぶっていたんですね。犬なのに^m^
つららちゃんのおかげでわが家は楽しい毎日を送ることができています♪
ワンズも飼い主も毎年年齢を重ねていきますが、健康第一でいきましょう!
また、来年も元気でお会いできることを楽しみにしております(^_^)/

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/09/15 09:13 | edit

hanabiotaさま
美女セターサンディちゃんですが、実は3枚目なところが多くてそのギャップもたまらないの~!
本当だ、すずちゃんの抱っこ姿は満作くんみたいね(*^_^*)

はい、ボリはずっ~~とトンボを追いかけておりました。
後でこのランのオーナーさんが言うには、
「トンボのキャッチに失敗して、その後なかったことにした表情だったよ。恥ずかしかったのかね~」とのこと。
おとぼけボリリンでございます。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/09/15 09:24 | edit

こんな広いランでそれもたくさんのお友達と一緒で
楽しかったでしょうね~♪

私もなながいなかったらボリ母さん⇒hanabiさんとお知り合いに
なれなかったかもですよね・・・
セターに感謝です♪

『平山一家』ドス(笑)が効いていてなかなか良いネーミングだと思いました(*^^)v代表の平山様は足寄でしたか・・・?施設に入られたおじい様の残された猫に餌を与えに行ってらっしゃる方ですよね?豪雪の中の活動感動しました。ボリ母さんを初めボリ母の周りは素敵な方ばかり!

ぱす蔵 #- | URL
2014/09/15 11:18 | edit

どん母です。
今年はどうしても出席できず、お会いできずに残念です。
誰か記事アップしてないかな~とウロウロしていたら、こちらが一番早かった!
今年も、楽しい会になったようでよかったです。名簿で、参加したワンちゃんたちも目に浮かびます。ありがとうございます。
実は、ボリリンの優雅なとんぼとり姿の大ファンなんです。失敗して知らんぷりしてごまかすお顔、見てみたかった~!
来年はぜひ。

モコどん #- | URL
2014/09/15 12:28 | edit

楽しい1日

ショードッグばり😅のサンディは久しぶりに沢山小走りして満足したようです🎶
緊張感MAXのラムも、それなりに満足したようです💓
次回も元気で会えますように😃

ラムサンディママの小野です #- | URL
2014/09/15 13:41 | edit

ぱす蔵さま
本当ですよね。
ツイッターのななちゃんのアイコンを見つけた時「わ!セターだ!」とフォローボタンを押してしまいましたもの(*^_^*)

うふふ、「ドス」が効いていて良いですか。なるほど!
平山さん、芦別かな?名寄?
いつも頑張っておられます。おかげで私たちもボリリンつららんに巡り合えました。

つららんはあんまりワンコがいっぱいでちょっと調子が出なかったみたいです。
ボリリンは相変わらずトンボ捕りに夢中でしたよ(^_^)/

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/09/15 16:28 | edit

モコどん さま
こんにちは~!そうでしたか、今年は残念でしたね。
来年は是非お会いしましょうね♪
今年は写真があまり撮れなかったので、速攻アップにこだわってみました。

優雅だなんて言って下さって、ありがとうございます!
マイペースでおとぼけですが、本人はいたって真剣に取り組んでいるようです。
いつも笑顔のどんちゃんに来年は会えますように(*^_^*)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/09/15 16:35 | edit

ラムちゃんサンディちゃんのママさま
今年もお会いできてよかったですね♪
ショートカットのラムちゃんは始め見たとき別のワンコだと思って、スルーしてごめんね~!
サンディちゃん、お水に浸って風邪をひかなかったでしょうか。
ショードッグばりのコートが濡れてしまって^_^;
あの水、かなり冷たいですよね。

また来年みんな元気でお会いしましょう。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/09/15 16:44 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ