北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

トラウマ  

30度越えの暑い日には、ひんやりシート&氷枕で至れり尽くせりのお昼寝ボリリン。
F1000502.jpg

涼しい夜はソファーでへそ天。わが家に来て8ヶ月が過ぎ、すっかり落ち着いたかに見えるボリ。
F1000271.jpg


でも、まだ大きな音はだめです。お兄ちゃんがドンドンと階段を下りてきた音を怖がって、玄関に避難中。このときは、私がたまたま玄関にいたから。そのときによって、台所だったり、洗面所だったりさまざまです。
F1000528_20100722133345.jpg


こういうことは、やはり時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか?音が苦手な場合、音はなるべく立てない方がいいのかな~?
P7170397.jpg

ブルーベリーの実は時間が解決してくれます。もう少し待てば食べられるよ、ボり。
P7170398.jpg


ふくもブルーベリー好き?




category: ボリジ

tb: --   cm: 2

コメント

No title

さすが王子様♪至れり尽くせりだわ。(笑)
暑い夏はワン達には酷な季節ですね。
私は学生時代から結婚後数年間旭川でしたけど、夏の暑さはちょっと辛かった記憶が。帯広とかも暑いですよね。
ニセコはそれに比べると涼しいほう。3ワンはもっぱら家にあるプールで水遊びを満喫中です。

宜しければリンクさせてもらってもいいでしょうか?よろしくお願いします!

萩ママ #65tSIR9s | URL
2010/07/24 18:03 | edit

萩ママさま

フラットは特に暑そうですよね。
濃い色の毛がお日様を吸収しているみたいで(^_^;)

旭川や帯広も暑そうですが、
私は埼玉の熊谷に住んでいたんです。
札幌でよかった~♪と思う今日この頃。
40度の世界なんて想像できません!

リンクこちらからもよろしくお願いします(^-^)/
ニセコの爽やかな空気がふくぼりにも流れてくるようです。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2010/07/25 10:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ