北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

悪女  


二階にボリリンつららんを上げたくないときには、階段下にゲートを置いている。昨日は布団をきれいにしたばかりだったので、しばらくそれを保ちたくて閉めておいた。はずなのだが、少~し開いている。もしや・・・。
2014-09-05 14.08.23 (480x270)
やっぱり!しかし、10㌢そこそこの隙間、私の足一本が通るか通らないかというところをよくもまぁ音もなくすり抜けていくものだ。
2014-09-05 14.07.55 (480x270)
その私の足、今朝の様子。 太っ!は置いておくとして、転んですりむきました。
2014-09-05 14.01.55 (480x270)
凶暴犬風にアレンジしたつららん。↓
2014-09-05 14.06.26 (480x270)
お散歩中、スズメを追いかけるのはいつものことですが、一緒に追いかけるボリリンにチョッカイ出して私の足元をジグザグに走り回る。つららんを踏みつけないように足を下ろそうとしたところにリードが絡まって・・。

皆さまもお散歩はお気をつけくださいませ。


category: つららちゃん

tb: --   cm: 6

コメント

あらあら・・・ママさん転ばれたんですね・・・・
セッターは突然!スイッチが入るので 怖いときがありますね。
頭を打たなくて良かったですが しみて痛そう・・・・

私がゆずに引っ張られて 走っている様子は
ポパイのマンガに出てくる オリーブのようだと・・・
散歩仲間に 笑われております。

お互いに気をつけましょう!

ゆずまま #- | URL
2014/09/06 10:26 | edit

ゲートの横からと見せかけて、案外ジャンプして通っているのかも・・・くのいちつららん(^v^)

あらー、大丈夫ですか?
膝のお皿ヒビいったりしてませんか?
私は何度か肩が外れそうになりました(T_T)
お大事にね!

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2014/09/06 14:05 | edit

オトナになって転ぶとへこみますよね・・・
そして痛さ寄り恥ずかしさが・・・
わたしもお散歩中に2度ころびましたよ〜
ひざ、手、顔擦りむきました・・・

拝見したところ傷自体はそうひどくなさそうですね。
お互いに気をつけましょうね〜♪

hanabiota #- | URL
2014/09/07 06:46 | edit

ゆずまま さま
オリーブ!何だか想像できる~(*^_^*)
「ポパ~イ!」ならぬ「ゆず~!」という吹き出しも見えてきます。

今回は膝だけでしたが、この冬には頭を打ったので本当に気をつけないと。
いつも必ずつららんなんですよね~、原因作るのは。
あの弾けっぷりは要注意とは分かっていながら、体が付いて行かず・・・。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/09/07 08:50 | edit

Noel's momさま
お~、ジャンプ!気が付きませんでした。
くのいちだから、そうかもね(^_-)-☆

一夜明けたら、周りがブス色になっていた。きちゃない~。
お散歩で転ばされるのはいつもつららんなのです。
チビだと思って油断しちゃうのか、あの弾け方が普通じゃないのか・・・。
十分気をつけます!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/09/07 08:56 | edit

hanabiotaさま
お~、顔を擦りむきましたか!
私は頭を打ってしばらく立ち上がれなかったことがありました。
この時もつららんだったのよね~。

傷の治りも遅くなってきたこの頃。
これ以上きちゃなくならないように気を付けます!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/09/07 09:00 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ