北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

近況  


ゆずままさんに教わったスイカの甘酢漬けを作ってみました。今年はもうスイカを買うことはないと思っていたところ、思いがけないいただきものがあったので。う~ん、シャキシャキの歯ごたえが良い感じ♪今まで捨てていたなんて、何てもったいないことをしていたのでしょう!
20140901_171417 (480x270)
昨日は朝一でドッグランでひとっ走りしてきました。またもや貸し切り。さて、帰ろうかという時、ボーダーコリーちゃんがやってきた。今まで我が物顔で走り回っていたつららんが、そのボーダーちゃんにがん吠え!「ワタシのランに何しに来たの!?」的な?ボーダーちゃんの飼い主さんに思いっきり「迷惑ですから」ビームを浴びてしまった。すみません~!
2014-09-02 09.43.25 (480x270)
つららんが救急車などのサイレンを聞くと遠吠えすることは以前に書いたと思います。最近、近所の小学生が塀の外からつらの遠吠えの真似をして「ウォ~ン!ウォ~ン!」を叫んで走り去っていく。ピンポンダッシュならぬ、遠吠えダッシュ?つららちゃんはもちろん吠え返しています。
2014-09-03 20.37.23 (480x270)
そう言えば、その小学生かどうかは不明ながら、つららんをお散歩させている時「あ!吠える犬だ!」と指をさされたことがある。でも、その指摘は適切ではない。そもそも犬は吠えるものだ。だから彼は「激しく吠える犬だ」とか「よく遠吠えしている犬だ」と言わなければ、つららんのことを指したことにはならない。その子に言ってやりたかったけれど、グッと我慢した。たぶん、知り合いの子なら意見していたと思う。
2014-09-03 20.37.05 (480x270)
あ、最近ニュースになってるデング熱(しばらく天狗熱だと思っていました)。代々木公園にはドッグランがありますが、ワンコたちは大丈夫なのかな~、心配。全然、情報ないですね。
2014-09-03 20.35.33 (480x270)
今日は28度になったのに、明日は21度までしか上がらないとか。いきなり深まり過ぎる秋!取りとめなく書いてしまいました。






category: ボリジ

tb: --   cm: 8

コメント

つららんのガン吠え、ほおちゃんと同じ?
ほおちゃんはテリトリー主張が激しいタイプだけど
つららんもそうなんですか?
どっちにしても女子は強い・・・

モデルのもずくママの撮影した時、彼女も実はデング熱だったんですよ〜
ニュ−スになるより早くて病院では原因不明と言われてたんですが
病院に残ってた血液で再検査して判明。
もずくママは8/4に代々木公園で刺されました。

ワンズも感染はするけど症状は現れないみたいですね。
抗体保有者にはなるわけで・・・
こわいですね・・・

hanabiota #- | URL
2014/09/04 07:03 | edit

ななも・・・(笑)
お散歩で初めて会った子、以前から知ってるけど
相性が悪いとななが勝手に思っている子には容赦なく
ガンガン吠えます。
吠えられた飼い主さんはななと目を合わせず急ぎ足で立ち去ります。
ななの飼い主的にはちょっと寂しい瞬間です(>_<)

私も天狗熱だと思っていた一人です(笑)
代々木公園に誰かがデング熱の蚊を大量に放したんだと・・・
思っているひとりでもあります。
でもなぜ代々木公園なのでしょうね?

ぱす蔵 #- | URL
2014/09/04 09:59 | edit

hanabiotaさま
つららんたぶん、ほおちゃんと同じ感じだと思う。
叱るとその時だけちょこっと大人しくなって、でもまた同じこと繰り返し。
ボリリンには態度でかいし(+_+)

もずくママさんが!
知らずに過ごしている人も多いのでしょうね。

ワンコは症状は出ないんですか~。
でも人獣共通感染症だから、キャリアーのワンコがいれば
結局人間が罹る確率も上がるわけですよね。
怖いな。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/09/04 10:08 | edit

ぱす蔵さま
ガンドッグはあまり吠えません、なんて言っていたのに見事つららんは裏切ってくれてます。
でも、ななちゃんはずい分改善したと書かれていましたよね。
つららんは酷くなってる気がする(+_+)

わ~、ぱす蔵さんも天狗熱仲間でしたかヽ(^o^)丿
代々木公園は街中で暖かくて、ヒトも多いし犬も来るから
例のあの蚊も居心地がいいのかな、なんて考えてました。
日本が亜熱帯化してるのは確かですよね~。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/09/04 10:20 | edit

スイカの再利用、ありがとうございます。
でも 捨てた物じゃないですよね。ゴミも減るし・・・

ゆずは ドッグランに行っても 壁のシミ状態で・・・
吠えられると 「ママ、怖い」と 私の後ろにかくれる。
何とも情けない子です。

ああ、やっぱり!私も天狗熱だって信じていました。
熱が出て赤くなるから!って(笑)

代々木公園からは遠い湘南ではありますが・・・
通勤圏内ですから 油断は出来ません。

ゆずまま #- | URL
2014/09/04 15:30 | edit

ゆずままさま
いつも美味しいものを教えて下さってありがとうございます。
スイカは捨てるところがググッと減りますね。
札幌はごみが有料ですので、本当にありがたいわ~(^_^)/

うちの先代犬もゆずちゃんのようでしたよ。
他の子に吠えられて固まってました。

ゆずままさんも天狗熱仲間でしたか~^m^
代々木公園は閉鎖されたとか。
これから秋に向かって収束していくといいですね。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/09/04 16:41 | edit

「遠吠えダッシュ」と「あ!吠える犬だ!」のくだりは大爆笑!!!
つららんはテリトリーで吠えるの?
ミューズは"挨拶しなさいよー"で吠えるんです!
それを真似てコモも吠えるようになって・・・(*´з`)

代々木公園ついに封鎖になりましたね。

Noel's mom #a/eYhoIw | URL
2014/09/04 23:03 | edit

Noel's momさま
ボリが「遊ぼうぜ~!」と吠えるのを真似て吠えるようになったし、
テリトリー的な吠えもあると思うのです。
叱るとちょっと大人しくなっても、またそういう場面では繰り返す・・・。
まさしく「吠える犬」です(+_+)

うん、閉鎖しちゃったね。
あそこを普段横切っていた人たちは困るでしょうね。
秋になって収束するといいですね。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/09/05 08:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ