北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

暇である  


ここのところ主人は暇なようである。だからブログの更新も頻繁にやる。といっても何分暇なだけにその内容は世間に向けて申し立てるほどのものではない。今日も少し仕事をしたと思ったらすぐにソファにごろりと横になり、本を読みだした。
2014-08-31 17.14.47 (480x270)
ボクは元々暇であるから、昼寝をするために主人とソファの隙間に入り込んだ。もう明日は9月だというのにここのところ夏日とやらが続いていて暑い上に、主人と安物ソファの背に挟まれてますます暑い。何とか一人で昼寝ができぬものかと、主人に向かって舌を出しハアハアとやってやった。
2014-08-31 17.12.56 (480x270)
人間というのは忍耐のない生き物である。ボクがしつこくハアハアと繰り返していると主人は「あ~、暑い!」とソファから起き上がり台所の方へ行ってしまった。しめたものである。
2014-08-31 17.18.38 (480x270)
これでゆっくり昼寝を楽しめるというものだ。
2014-08-31 17.29.56 (480x270)
今日は昼寝から起きたら、冷たく冷えた梨がもらえるはずである。先日どこからか届いた梨がたくさんあり、主人はアレルギーとやらで梨は食えないからだ。益々もって人間とは気の毒な生き物である。
2014-08-31 17.30.16 (480x270)

今日で8月も終わりですね。残暑はありますが、外では虫の音が秋を知らせています♪

category: ボリジ

tb: --   cm: 8

コメント

今時暇なお仕事って何かしら~?と、ボリつら母のお仕事が何なのか益々興味津々なわたし~!

筋肉痛が早めに回復して良かったです(^^)/
でも、アレルギーは治らないのね。
やっぱり梨はダメですか!
残念ではあるけれど、その分ボリつらちゃんが沢山食べられるね。

昨日ミューズが、いつも寝ないところで横になっていたからドキッとして、心臓動いているか確かめちゃった(*_*)
我が家に来て早6年。
年齢不詳だけどシニアに間違いなしだからつい心配してしまった・・・。

Noel's mom #WpoMPLB6 | URL
2014/09/01 10:14 | edit

Noel's mom さま
そんなに津々でしたか~^_^;
ある出版社から添削や原稿チェックなどの仕事を請け負ってます。
あまり季節とは関係ないかもしれませんが、大体この時期は暇です。イコール収入減です。

梨をはじめリンゴや桃はテキメンですが、
おっしゃる通りその分ボリつらに回るからね(^_-)-☆

分かる分かる!!
足を投げ出して横になってる姿、ドキッとするよね!
全然違うけど、夫がなかなか起きてこない時も、息をしているか確認しちゃう^_^;
こちらもそんな年だし。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/09/01 12:16 | edit

ボリリンのつぶやきはなんだか高尚だわ。
言ってることは・・・アレですが。笑
やってることはソファ独り占め作戦だし。笑

またボリリンのつぶやき待ってます〜!

hanabiota #- | URL
2014/09/02 07:17 | edit

ボリ母さん、すっかり「夏目漱石」に感化されてますね~~~
出版社とお付き合いがあるなら この際、
「我が輩は ワンである」なんて 出版されては??

ちなみに「我が輩は魚好き」は 私のコーナーだったので
自分でつけた名前でした。

ゆずはお誕生日が分かっているのですが
7歳にもなると 先代ゴルの逝った日を思い出したり・・・
心配しても仕方ないですが・・・
そうか・・・夫もですよね。

ゆずまま #- | URL
2014/09/02 10:30 | edit

hanabiota さま
札幌はここのところ残暑で、黒犬さんたちは日中はおうちでお昼寝です。
今日なんか東京より暑かったみたいです。
そちらは気温の差が激しいみたいですが、体調は大丈夫ですか?

ボリリンのつぶやき、次はどうしよう。
池波先生風でいきましょうかね~(^^ゞ

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/09/02 16:14 | edit

ゆずままさま
自費出版ですか~。
在庫を抱えることは目に見えているので、やめておきます(^_-)-☆

7歳はシニアの仲間かもしれませんね。
ボリは明らかに運動量が落ちてきています。
でも心配し過ぎると、今のワンズとの生活が楽しくなくなってしまうので、
あまり気にしないようにしています。
アレ?とか、ドキッ!とかありますけどね^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/09/02 16:23 | edit

ボリリンのつぶやき・・・
ウンウンとうなずき納得しながら読みましたよ~
犬も猫も人間観察しているんでしょうね(笑)

ボリ母さんなしもダメですか・・・
私はよその猫を預かると涙と鼻水が止めどなく流れ
喉の奥が痒くなること今回思い知りました~(汗)

ぱす蔵 #- | URL
2014/09/03 10:07 | edit

ぱす蔵さま
本当に、ボリもつらも人の動きをじーっと見てますね。
特に台所方面冷蔵庫地方はチェックが厳しいようです。
きっと、ななちゃんやパスタくんもそうでしょうね(^_-)-☆

梨もバラ科なんですって。アレルギーになって初めて知りました。
ぱす蔵さんは猫の上皮かしら。
辛いですよね(T_T)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/09/03 14:03 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ