北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

天候不順なこの頃  


広島の土砂災害が心配です。この春に息子がお世話になった動物園が今回の被害があった場所のすぐ近くなので、より身近に感じています。

その息子、チャリダーなのですが、この間の火曜に陽が昇る前に札幌から函館まで漕いで行く計画を立て出かけて行きました。が、中山峠までいったものの大雨で引き返してきました。財布の中のお札もずぶ濡れ、スマホも修理に。降り出す前に函館に到着の予定だったらしいのですが、そもそも下り坂の天候で決行するのは見通しが甘いと思う母であります。
2014-08-21 13.04.51 (480x270)

昨夜は夜中に暑くて目を覚ましました。眠い目で見まわすとボリリンつららんに挟まれおりました。どうりで暑いわけだ。そのボリリンつららんは私が起きてからもゆっくり寛いでいる。
2014-08-21 12.08.18 (480x270)
カイカイをするボリ。これ以上毛を落とさないで~~!
2014-08-21 12.04.30 (480x270)
まだ眠そうなつららちゃん。
2014-08-21 12.05.08 (480x270)
また明日からお天気は下り坂とか。
2014-08-21 12.06.48 (480x270)
お天気の良いうちにお散歩お散歩♪
2014-08-21 12.07.18 (480x270)
最近、天候が変わりやすいですね。
2014-08-21 12.07.35 (480x270)
わが家も川の近くで、危険出水地域に指定されている。のほほんとはしてはいけませんね。





category: ボリジ

tb: --   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/08/21 21:49 | edit

ご子息、ちゃんと引き返す賢明な判断ができてよかったです。
ボリリン&つららんが我が物顔でベッドでくつろいでますね〜

広島は地元なのでやはり心配です・・・
不明者の数もまだ多く・・・

ボリ母さんのおウチは川の近くなんですね。
くれぐれもためらわず避難を!

hanabiota #- | URL
2014/08/22 06:57 | edit

ベットでくつろぐワンコ、まったりしていて可愛いです!

ゆず家のある市は 両側に川があります。
家は海まで10分ほど・・・洪水も津波も・・・

亜熱帯化している日本、どこにいても 何かしら危険が伴いますね。
これからは 警報など真面目に聞こうと思っています。

ゆずまま #- | URL
2014/08/22 09:54 | edit

非公開コメントさま
息子は大学生でこの春に動物園で実習させてもらったんです。
一週間でしたが、大変お世話になりました。
なので、今回「安佐北区」と聞き本人も私も驚いていたところです。

ナイトサファリ!HPで見てましたよ~。
楽しそうですね(*^_^*)私も行ってみたいな!

雨がまだ続いているとか。そちらは大丈夫ですか?
何かの時の備えだけはしておかなくてはですよね。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/08/22 13:36 | edit

hanabiota さま
本当に、昨日も雨が続いたそうですね。
hanabiotaさんはさぞやご心配なことでしょう。

はい、ボリつら家は山などからは離れていますが、川に囲まれております(+_+)
昔、川が氾濫したことがあったとか。
避難所はチェックしてありますが、その避難所がより川寄りって。。。。
洪水時は別の場所に避難だな!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/08/22 13:44 | edit

ゆずままさま
本当に!亜熱帯日本ですよね(+_+)
おまけに地震もあるし。
日ごろからの備えが大事ですね。

洪水のときは指定された避難所ではなく、近所のマンションの屋上にでも逃げたいと思っております。
家族で再度確認が必要かもしれませんね。

ゆずままさんのお宅も避難経路などご確認を~!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2014/08/22 13:51 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ